HOME > 質問広場 > くらし > 兵庫県近辺で雪遊びができ...

兵庫県近辺で雪遊びができるところ

2012.10.27 16:58    0 3

質問者: だるまさん(34歳)

兵庫県南西部在住です。
この冬は1歳、3歳の子どもを連れて雪遊びに行きたいです。

希望としてはスタッドレスタイヤなしで車で行けるところ、もしくは電車等で行ける所がいいです。バスも数十分程度なら大丈夫です。近場をイメージしていますが、たくさん楽しめるようなところなら少し遠方で一泊もいいかなと思っています。

六甲山しか思いつかないのですが、他にもおすすめがあれば教えてください。また、子ども連れで六甲に行った事がある方、情報いただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家族で雪遊び、素敵ですね。
雪遊びと言っても、かまくらや雪だるま作りから、そり遊びに子どものスキーやスノーボードなど色々ありますが、スキーなども予定されていますか?

そうだと仮定しまして・・・
子どもさんもいらっしゃるということですので、アップ神鍋がお勧めになるかなと思います。

私自身が、普段スノーボードをしているので、アップ神鍋には行くことがありますが、比較的小さなお子様も見えており
雪遊びをするスペースやスノーチューブ(浮き輪のようなものに腰かけて斜面を滑る遊び)などもあり、スノーチューブだと親子で楽しめるかなと思います。

もちろん電車で行くと、最寄駅で神鍋行のバスが出ていますし、少し足を延ばすと城崎温泉もあり、またカニが旬ですので、同時にカニを満喫するのもありかもしれませんね。

参考になればと思います。

2012.10.27 21:01 8

冬将軍(30歳)

冬将軍さんに一票!
あの近辺で雪遊びといえば、神鍋だと思います。

あと大山(だいせん)とか鉢伏高原とかはどうなのかなぁ。

2012.10.28 12:53 13

たかこ(36歳)

冬将軍さん、たかこさん、ありがとうございます!

早速神鍋、鉢伏を調べてみました。
電車で行けるんですね!!車でしか無理だと思い込んでいました。
特急はまかぜ、姫路駅でよく見かけますがスキー場に行けると考えたこともなかったので、初めて知ってわくわくしています。

城崎温泉近辺で一泊も楽しそうですね。
大山も夏に車でしか行ったことがなかったのですが、こちらも電車が通ってましたね。

いい情報をありがとうございました。

2012.10.29 16:47 8

だるま(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top