HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心配で眠れません

心配で眠れません

2012.11.2 21:32    0 4

質問者: みやびさん(25歳)

初めまして。同じような質問があるかもしれませんがお答え頂けると幸いです。

今年結婚しその後右側に子宮筋腫があることが判明。
病院の先生が筋腫が卵管を塞いでいる為、左側しか排卵せず妊娠しにくいと言われました。

旦那もまだ若くその事がショックで彼に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今年の5月には子宮けいがん高度異形成でレーザー蒸散術を受けました。

7月に入り、レーザー後も治り筋腫も妊娠希望の為手術などもしない事になりました。

そして、今月妊娠が発覚したのです。嬉しくてたまりませんでした。

ですが昨日6週に入った事もあり掛かり付けの病院に行きましたが胎嚢が確認できませんでした。
しかし血中hcg が668しかなく確認出来ないのは普通と言われましたが、6週なのに、遅いので子宮外妊娠か流産しているかもと言われました。
来週には分かるのですが、心配です。心の準備が出来ません。


因みに、前回は9月16日から10日間生理があり、今月は10月17日から生理予定でした。周期は32日です。

ドゥテストで検査したところ、10月22日に見えるか見えないくらいの陽性。それから徐々に濃くなって29日にやっと終了線と同じ濃さになりまた。
排卵が遅れてまだ胎嚢が確認出来ないだけならいいのですが。

分かりにくい内容になりましたがお返事を頂けると幸いでしす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お身体はいかがでしょうか?

私は筋腫はないのですが、以前子宮頸がんの治療を受けており、医師から自然妊娠は厳しいだろうと告げられたものです。


私も10月にドゥテストで妊娠が発覚し、病院で見て頂いたところ、最終生理日からだと今8週との事でしたが、胎嚢が確認できませんでした。
もともと生理不順な為、医師から「尿検査でも確実に妊娠はしている。ただ胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠の可能性も無くはないが、生理不順だから週数は当てにならない。2週間後再診します」と言われ、週明けにまた診てもらうのですが、不安な気持ちでいっぱいです。

ですが、子宮外妊娠や流産だと何かしらの兆候があると思うので、今のところ何もないのでしたら、安心されても良いかと思いますよ。
自然妊娠なら尚更多少の排卵のズレがあるかと思いますし。

不安な気持ちもありますが、一緒に赤ちゃんの生命力を信じましょう!

お互い次の診察で胎嚢が確認出来ますよう願っております。

2012.11.3 16:02 4

いろは(秘密)

32日周期だと10/3日が排卵予定日ですが、22日に薄い陽性だったんですよね。
それより9日前の10/13に排卵受精していたとして
受診した11/1の時点ではまだ4w5dですので胎嚢が見えなくても心配することはないと思います。
そして検査薬が徐々に濃くなっているなら、正常に成長していると思いますよ(^o^)
次の受診で胎嚢が見えないと不安ですが…
排卵が遅れただけだと思います!
赤ちゃんが無事に確認出来ますように。

2012.11.3 18:55 6

まい(27歳)

いろはさん
似たような境遇ですね!
お医者さんも何かあった時の為にぬか喜びさせないよう、厳しい事を言っているんでしょうね…
お互いまは小さな小さな赤ちゃんですが、信じて待ちましょう!

2012.11.4 09:50 8

みやび(25歳)

まいさん
排卵日が遅れているだけなら安心ですが。
来週の検査まで待つしかないですね。
詳しく教えて頂いてありがとうございました!

2012.11.4 09:53 5

みやび(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top