HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これって初期症状でしょうか?

これって初期症状でしょうか?

2012.11.27 06:48    0 6

質問者: はなちゃんさん(21歳)

初投稿させて頂きます、宜しくお願い致します。

妊娠希望の者なのですが、排卵日・その付近に旦那さんと仲良しをしました。
元々は生理不順でしたが、ここ数年は安定しています。

いつもは生理初日、2日目と生理痛が来るのですが…
今生理が3日ほど遅れていまして、更に予定日5〜6日前から生理痛に似た下腹部痛や膨満感がありました。
昨日、今日になってほとんど痛みは消え 次に食べても食べても空腹時の気持ち悪さがあり、オナラや軟便が出ます(汚い表現すみません。)
凄まじかった食欲も、2日前位からあまり食べられなくなりました。

フライングで予定日1日前に検査薬(pチェック)を使用したのですが…
規定時間内は陰性→数時間後に終了線と同色の目を凝らして見る程の線が出ていました。

しかし規定時間外の陽性は、
信憑性にかけるとネットなどにご意見がありまして…

もう一度検査薬を使用してみようと思うのですが、陰性だったら…と怖くて中々前へ進めません。

生理が初めて来た日から、生理痛が人より酷く 産婦人科の先生にも「これだけの負担が小学生のうちからかかっていると、将来妊娠しにくくなってしまうかも?」と言われた事がありずっと不安でした。

可能性はあるでしょうか…?

年齢は若いですが、軽い気持ちで妊娠を望んでいるわけではありません。
私は周りにあまり相談できる方が居ないので、いま世界中で妊娠を心待ちにしている方々や妊娠経験のある方々に聞いて頂けたらと思い相談させて頂きました。

長々と失礼致しましたが、
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の話ですが生理予定日一日前にPチェックで検査したらうっすら陽性が出て次の日又したら少し濃く陽性がでました。主さんも可能性あると思うのど違う検査薬でしてみて下さい。 Pチェックはフライングには向いてないみたいでしよ

2012.11.27 09:10 8

かあちゃん(33歳)

生理予定日から1週間たっても生理が来なければ、もう一度検査してみてください。

あと、今後は基礎体温を測りましょう。
そうすると、生理が来ない理由がある程度わかりますよ。

例えば生理予定日を過ぎても生理が来ない場合、
・高温期が長く続いている→排卵が通常通りで、妊娠の可能性大
・低温期が長く、まだ高温期中→排卵が遅れたため、妊娠の可能性はまだ不明
・ずっと低温期または体温が上下していて高低温期の判別が不能→排卵していない可能性が高く、妊娠の可能性は極めて低い、もしくはない
というようにです。

2012.11.27 09:17 17

匿名(秘密)

初めまして。私もベビ待ち4ヶ月です!!
わたしの周りはでき婚ばかりで中々相談出来るひとがいません。
皆さんみたいに妊娠の可能性についてあまり知識はありませんが3日遅れるとすこし期待しますよね。
私も1日遅れてるだけで期待を・・・笑
現に今1日遅れています。


コレといったアドバイス出来なくてすいません。
お互い妊娠しているといいですね!!

2012.11.27 13:25 9

ちぃ(22歳)

*かあちゃん さん

体験談ありがとうございます!
今朝チェックワンを使ってみましたが陰性…
化学流産してしまったんですかね;
陽性反応が出た時の尿は明らかに濃かったのですが、今朝は夜中何度もトイレへ行ったためほぼ透明でした。
まだ生理が来そうもなく、ソワソワしてしまいますが…
もう少し様子見しかないですね。
ただほぼ諦めています;

*匿名 さん

お返事ありがとうございます!
また今朝べつの検査薬を使用して陰性でした。
化学流産してしまったのか、まだやっぱり早過ぎたのか…
諦めモードですが、様子を見てみるしかないですね;
基礎体温測ってみようと思います。

*ちぃ さん

お返事ありがとうございます!
このような投稿も頂けて嬉しかったです♪
そうなんですね…
焦っているわけでもなく、本当に奇跡のようなことですが やっぱり予定日前は毎回期待しちゃいますよね!
タイミングをとっているだけに変な自信で毎回落ち込みます笑
遅れているということですが、体調は大丈夫ですか?
お互い体調に気をつけつつ、暖かくして結果を待ちましょう!

2012.11.27 17:22 8

はなちゃん(21歳)

私はもう40ですが
同級生が主さんぐらいの時に出産しています。
その子はご主人とかなり年齢差があったので
結婚当初から産婦人科に行ってタイミングとか
指導してもらっていました。
基礎体温表見せられて生生しいなぁと思った記憶が
あります。笑

今回妊娠していたら何よりですが
若くてもためらわずに産婦人科でタイミング指導受けると
いいと思いますよ。

2012.11.27 20:31 5

はな(40歳)

先ほど、凄まじい腹痛と共に出血がありました。
リセットしてしまいました;
ただウソでも、はじめて検査薬で陽性反応らしきものを見れたことも進歩ですね!
皆様ありがとうございました

2012.11.27 20:38 4

はなちゃん(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top