HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週4日 胎芽未確認でも...

7週4日 胎芽未確認でも妊娠継続された方いますか

2012.12.1 13:16    2 5

質問者: あっぷるさん(39歳)

5w2dで胎嚢7ミリ確認。

今日、7w4d 胎嚢23ミリで胎芽確認できず、来週 8週に入っても胎芽確認出来なければ、その後 掻爬手術をしてリセット後 2周期は お休みして 再度 タイミング始めると言う話でした。

このような状況で妊娠継続 や出産された方が居らしたら お話し 教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっぷるさんと私の状況がとても似ているので、
書かせて頂きます。

顕微授精凍結胚盤胞移植なので週数に狂いはありません。
5週2日胎嚢4.6ミリ、
6週6日胎嚢のみ20.8ミリ、
来週7週4日に通院予定です。

4度流産の経験があり、今度こそ!
と思っていますが厳しい状況です。

お互いグーンと赤ちゃんが成長して、
元気な姿を見せてくれますように。

2012.12.1 17:16 4

しゅり(38歳)

しゅりさん、ありがとうございます。

私は9月から不妊クリニックに通い始め 卵胞チェックしながらタイミングにての自然妊娠でしたので、私も週数は間違い無いです。

大きな筋腫持ちでもあるので、もし今回 駄目だったら筋腫の手術の検討も必要になります。来週 赤ちゃんが居てくれると1番良いですが。

(^_^)しゅりさん、来週 胎芽 心拍確認できると良いですね。


引続き、同じような状況で妊娠継続された方や出産された方が居らしたら、是非 教えて下さい。よろしくお願いします。

2012.12.1 20:50 7

あっぷる(39歳)

今17週の妊婦です。

私の場合は7週1日の検診で胎芽が確認できず、手術の話も出ていましたが、1週間後の検診で確認できました。
ちなみに凍結胚移植だったので、週数のズレはありません。

とってもとっても心配だと思いますが、私のように確認できるのが遅い人もたまにいるようなので、諦めず頑張ってくださいね!

2012.12.2 14:10 5

なち(31歳)

なちさん、ありがとうございます‼

39歳で初妊娠で出産の時には40歳と言う状況で、万が一 駄目だったら筋腫手術するとして筋腫手術前に採卵しておいた方が良いのかな〜。とか色々 考えてしまいました。

医師には70%は流産の可能性があると言われ30%も大丈夫な可能性が あるのかな?と思い、同じような経験をされた方の お話しを聞ければ心強いなと思いました。

なちさんの お話し伺えて 少し希望が持てました。
本当に ありがとうございます‼
これから また寒くなるので、お身体 大事にして 元気な赤ちゃん 出産して下さいね。


また、引き続き 同じような状況で妊娠継続や出産された方が居らしたら心強いので、是非 教えて頂けるでしょうか?
よろしくお願いします。

2012.12.2 19:59 2

あっぷる(39歳)

しゅりさん、なちさん、ありがとうございました

本日8週2日で受診して、残念ながら見込みが無いようだと言う事で、来週に掻爬手術する事になりまいた。

2ヶ月は避妊期間がありますので、その間に次の妊娠に向けて体調を整えたり検査したりして頑張ってみます。

(⌒-⌒ )しゅりさん なちさん 共に 元気な赤ちゃん出産できますように。

2012.12.6 13:58 6

あっぷる(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top