HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★〜堕胎(中絶)について...

★〜堕胎(中絶)について〜★(長文です)

2004.7.16 00:11    0 7

質問者: 慶君さん(秘密)

よく、題名のようなコメントをみかけて心配だの。アドバイスだの。求めていらっしゃる方が多いのですが人それぞれなのでしょうが、私には理解できません。皆さんもよくコメントされているのですが、何故心配なら避妊をしないのか。授かったなら、責任をもって何故産める状況を自分で考えないのか。不思議でなりません。私もやむなく(子宮病気の為、医師判断で)手術を受けたのですがとても生きた感じがしませんでした。皆さんどのように子供が殺されていくのか知っているのでようか?とても、苦しいですが、あえて今回書きます。初め、子宮口を開き器具を入れます。子供を確認後、子供の頭をつぶします。(その時ほとんどの子は暴れるそうです。子供はすごい勢いで分裂し一番初めに脳の元になるものと、神経が形成されます。なのですでに痛みがわかります。)動きがなくなった後、子供の身体をおり、ひっぱりだし、その後医療トイレみたいな所に流されます。小さな自分の子供に残酷だと思わないのでしょうか?又、医者は手の感覚で行うため万が一、子宮等に傷を付けてしまった時、その後妊娠しにくいと言われています。(その際、医者には責任は問えません)ほとんどの場合、術後は医者にでも手術をうけた事を伝えない限り見た目では判断できません。私の考えは、中絶=人殺しです。人それぞれ人生があるのでようが、上記の事も考えて後悔の無い選択をして欲しいものです。私のぼやきになってしまいましたが、もしこれを見て一人のお母さんが産む選択をしてこの世に出て大好きなお母さんの腕に抱かれる子がいたらいいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの妹は大学1年生の時に未婚で子どもを妊娠しました。
私の父や母、彼のほうの父母共に中絶しろと言いました。
(特に彼のほうの父は強硬な態度で子どもを殺してやるとまで言ってきたそうです)でも、妹はどうしても産むと言い張りました。産めなかったら自分も自殺すると・・・。
彼も産んで欲しいといってくれ、私の母もどうしても産みたいという妹を応援するようになり、無事に生まれてきました。
その後彼とは結婚するつもりで子どもも産んで2人で育てていましたが、別れました。今は別の男性と結婚して3人で幸せに暮らしています。(今の夫との間には子どもがいません)
今、慶君さんのお話を読ませていただいて、あの時妹が産んでよかったと心から思いました。私の甥っ子になるわけですが、とってもかわいいし、その甥っ子がそんなかわいそうな殺され方をするなんて絶対に嫌です!
それと、私の祖母が不妊を経験しています。
一度不妊を経験したことのある人から見ると、「せっかく授かったのに、いつこの次授かれるかわからないのだから産んだほうがいい」と一人初めから産むことに賛成していました。
私も、不妊を経験し、また、妊娠後切迫早産で入院しました。その時に、入院されていたほかの方の病状も聞いたりして、本当に簡単に妊娠・出産できるように思われているけど実はそうではないんだなと痛感しました。本当に、いくつかの奇跡が重なって出来るのだなと・・・。

2004.7.19 20:01 9

ひよこーず(3歳)

みながみなこのような形ではないのでは?頭をつぶすとは悲惨な表現ですが、ある程度赤ちゃんが形成されてからではないとできないので。。。
しかしながら、中絶は本当に悲しいことですよね。お腹のなかで育たないことが分かったり、重度なる障害を持つ可能性だって分かる時代で、中絶を余儀なくされるご夫婦もいらっしゃいます。そんな中「心配です」「親にはいえない」「その日だけ中出し」などなど。残酷な目に合わないと気づかない人って沢山いるんでしょうね。
子供は親を選べないと言いますが、逆で子供は親を選んでやってくるのだと私は思っています。実際そうだったというお子様の体験も沢山あります。
ママを選んで授かる命、こちらも命がけで守りたいですよね。
最近目立って「中絶」関連のスレが多い気がします。トホホです。

2004.7.19 21:12 10

ふう(秘密)

胸が張り裂けそうです(>_<)
慶君さん、ありがとうございます!!
本当に私も同じ気持ちです。
どうかどうか無責任な人が減りますように・・・。

2004.7.20 00:09 9

あ〜(>_<)(30歳)

なんか、内容がリアルで読むのがイヤでした。

確かにおっしゃることはわかります。

けれど、どうしても中絶をせざるを得ない場合だってあるのでは
ないでしょうか?
100%の避妊法なんてないし、ひとそれぞれ事情があると思うの
ですが・・・。

2004.7.20 17:42 10

匿名子(34歳)

「人殺し」というなら法で裁けるはずです。
なぜ、裁けないのかを教えて下さい。

2004.7.20 22:58 12

さき(秘密)

最近@@の病院で話題になっているので、多少お分かりだと思いますがこの話は初期の初期の方でしたら固まりでしょうが、子供というのはおなかで猛スピードで育っています。なので中絶するころは2頭身になっているためおなかで一回皆つぶします。中絶をするのは人それぞれです。産めないならSEXしなきゃいい。100パーセントの避妊の仕方は?なんて人に質問してくる屁理屈言うならしなきゃいい。自分が快楽の為にしたんでしょう?責任もちなさいよ!裁かれない?他国では裁かれるところもあります。産科医でも手術をするところしないところなぜあるのでしょう。勉強している先生方はほとんどが堕胎手術嫌がります。これはあくまでも私の考えであって、皆さんに押し付けているわけではありません。もし産める選択があるならかわいい子供につらい思いをさせてほしくないのです。それを伝えたかっただけです。さきさんのようなコメントは私は望んでいません。そう思うなら自分で調べなさい。子供過ぎる。医学生の授業で先に人を殺すぐらいつらい作業だと習うことだとしってほしかったのです。大学病院が中絶手術しない理由。考えてみてください。

2004.7.27 11:37 7

慶くん(秘密)

我が子につらい思いをさせたくないのに
やむを得ず中絶をしなければならなかった人が
このレスを見ないとも限らないのに…。
あなた自らが辛い経験をされたようですし…。
そういう方への配慮をしたうえで
ご自分の考えをお伝えになった方がいいと思いました。
自分の考えを伝えたいだけ…
押しつけてはいない…
中絶は人それぞれ…
といくら付け加えても、
あなたは中絶の実態を忠実に残酷に記してしまっていて…(><)
それをネット上ですから、さまざまな立場の人がご覧になり
傷つく方もいる文章とみました。

新しい命を産めるなら産んで欲しいと願う綺麗な気持ちを
お持ちになってらっしゃるのですから
もう少し、配慮した文章で載せてもらえないか?
そう考えて欲しいと思い、遠回しですが短いお返事をさせて
もらったのですが私の短い文章の為に「責任もちなさいよ!裁かれない?」
と気分を害されたようなのでその部分は、謝りたいと思います。
本当に中絶に関しては、様々な意見や立場がありますから
難しいですね…。

2004.7.28 23:01 8

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する