HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が11日遅れています。

生理が11日遅れています。

2012.12.18 11:37    0 3

質問者: もこもこさん(21歳)

はじめまして。もこもこと申します。
10月初旬に科学流産となり医師から1回月経がきてから
子作り再開してくださいと言われ出血がはじまってからの
29日後の先月、11月7日に生理になりました。

以前から29~34日くらいで周期は安定していたので
基礎体温も測っていなく12月の生理もそのくらいで来るだろうと
思っていたのですが、生理予定日あたりの12月7日から10日を
過ぎても来る気配がなく12月9日と16日に検査薬を行ってみたものの全て陰性。
前回科学流産のときに見られたうっすら陽性のマークも見られず。

排卵日あたりに旦那さんと仲良しをした日からとうに3週間を過ぎているし…
(仲良し日 11月20,23,25,12月2,7,15,17)

中学2年生から生理が始まってからこんなに周期が乱れるのは
初めてのことなのでどう対処していいかわからず…。
科学流産したあとは周期が乱れると聞きましたが前回の生理周期は乱れてないし1回目は乱れず、2回目から周期が乱れることってあるのですか?
皆様の知恵をお貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は つけているのでしょうか?

まだ お若いので、暫く様子を見ても良いかとは思いますが、気になるようであれば、婦人科を受診してみれば良いかと思います。

2012.12.18 12:52 6

匿名(秘密)

陰性だったとしても、生理不順ですから受診されたらいかがですか?医師の見解を聞くのが一番近道だし、正しいです。

私の経験を書くと、小学校6年生に初潮を迎え順調に毎月生理がくるようになり、25歳まで生理不順とは無縁でした。

しかし、25歳のある日、2ヶ月生理が来ませんでした。未婚でしたし、避妊もしていたので、妊娠はしていないですし、妊娠経験もありません。体調を崩していたわけでも、ダイエットをしていたわけでもないのに、生理が止まりました。

仕事が激務で更に、長期出張中で、ホルモンバランスが狂ったのかな?とその時は、気にもとめずにいたら、自然と生理は復活して、その後結婚して、妊娠出産しています。

今まで、周期が乱れた事なんて無い、生理が遅れるなんて!!っていっても、今回が人生で初めての狂いなんですよ。何年規則正しく生理が来ていても、そういう事もあるんです。冷静に受け止めて、受診してください。

2012.12.18 13:10 9

めりさ(32歳)

匿名様、めりさ様
さっそくのお返事ありがとうございます。

基礎体温は旦那さんの仕事上
起床時間がまちまちなためつけていません…。
いきなり周期が崩れることもあるんですね!!
勉強になります。

あと1週間ほど様子を見てまだこないようであれば
婦人科に行こうと決心がつきました。
ありがとうございました!!

2012.12.18 13:25 3

もこもこ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top