HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理周期が乱れに対応して...

生理周期が乱れに対応してもらえない

2015.1.30 07:47    1 4

質問者: カミヤさん(32歳)

相談させてください。

女医さんに変えるか、いまのまま先生を信じるか悩んでます。

妊娠希望で、不安もあり、9月に子宮がん検診をして、その時から生理周期が定まりません。

30日~35日周期と毎回バラバラ。
基礎体温もとってます。

ガン検診のとき、右側がもうすぐ排卵しますね、と言われてその月はせず、2カ月後(左側排卵?)に生理が来ました。

二十代に、1年間クロミッド治療を受けて、なんとか自力排卵するようになりましたが、たまに乱れて再びクロミッド治療を受けたことがある、と先生に伝えました。

不安でしたが、たまには飛ぶこともあるか、と思っていたら、色んなことがあり、また2度目の飛びました…これは仕方ないと諦め(T0T)

さすがにこんなことはなかったので再診してもらうと、検査で左が育ってます、と言われて、なんとか生理が来ました。

生理が来たら、ホルモン検査を一応しましょうと言われて受けました。

結果は正常値。

今回も順番で言うと右排卵なので、来るか心配です、と言うと。

先生は

「片側の人もいますよ」
「2ヶ月なら範囲内です」
「ただ、妊娠の確率は減ります」

子宮の検査もしてもらえず、妊娠希望なのに、範囲内って、この十年近く、ちゃんと来ていたのに、クロミッド治療経験の心配もありそんなときもありますよ、で片付けられて悲しかったです。

全て異常なし、なので相手にしてもらえず…。

私は
「治療後、一回は飛ぶこともあったけど、2回はない…」
「右側は育ってるのに排卵せず終わってるから不安(排卵予定日を過ぎている)」
「今回も来なかったら、どうしたらいいですか?」
と、質問に最初の↑答えを繰り返される…。

前にお世話になった病院は、他の病院では、不妊になったら大変!すぐ治療しましょう、でしたが、女医さんは亡くなられてしまった、とのこと。
新しくて評判がいい、婦人科の男の先生を紹介され見てもらってます。

とりあえず、漢方薬23番を飲みます?と言われてなにもしないよりは、と頂きました。

ストレスで影響されますからね、なにかありますか?と先生に言われたから、排卵するか心配なくらいです!!と言いました…。

皆さんならどうします??
病院を変えちゃいます??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

疑問です。

何故、保健室の広場なんでしょう。
何故、不妊治療をしないんでしょう。

女医とか男性医師とか関係ないです。
妊娠希望で、今の婦人科に不満があるなら不妊専門のクリニックに行きましょう。

子宮の検査って何をしてほしいんですか?
卵管の検査はしましたか?
精液の検査はしましたか?

排卵さえすれば妊娠する訳ではないですよ。

2015.1.30 18:07 12

とくめい(36歳)

>とくめい さん

回答ありがとうございます。

今通っているのが、不妊のクリニックで、1年間出来なかったら考えましょう、という回答でした。

検査の結果、問題ないのでそのままで、と。

イライラしても仕方ないので、今回も飛んでしまったら他のクリニックを探してみようと思います。

2015.1.31 17:32 6

カミヤ(32歳)

レスを読んでもイマイチ…。

余計なお世話でしょうが、「赤ちゃんが欲しい」などの妊活本を1冊買って読んでみるといいと思います。

不妊の原因にどんなものがあるか・どんな検査をして治療はどう進んでいくのか、分かりやすく書いてあります。

引っ越しの関係で2か所、不妊の専門医にかかったことがありますが、私は一通り検査をして原因が見つからず、32歳と若かったので「半年ぐらいタイミング療法で」と言われました。

妊娠希望で不妊のクリニックに行っている割には、排卵が飛んだ時にしか受診しない。特に検査せずエコーを見ただけ。主さんが排卵のことしか気にしていないので、先生も排卵の対応しかしないのでは?主さんが積極的な治療を望んでいるように見えないので、ホルモン検査しかしない。そんな印象です。

排卵が飛んで生理が2か月後に来たってことは60日周期になるのでは?

不妊治療をしているつもりは無いのでしょうが、また相談することがあったら不妊治療の広場で相談されるといいですよ。

2015.1.31 21:24 8

とくめい(36歳)

>とくめい さん

丁寧にありがとうございます。

クロミッドで治療してから、どんな精神的な落ち込んだり体調不良でもちゃんと1ヶ月に一度来てましたが、結婚して子供を考えて、一読ガン検診を兼ねて受診したのですが、そこから妊娠について勉強し、そこから、情報を得てしまったことで、排卵日に緊張しはじめ…(-_-;)

そのときは緊張か?と次は来て安心。
そしたら、次は歯科関係で食事も出来ないほどショックなことが2ヶ月が続き…また飛んで…。

2015.2.1 19:31 5

カミヤ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page