HOME > 質問広場 > くらし > 東京・神奈川のおいしいお菓子

東京・神奈川のおいしいお菓子

2012.12.20 07:50    0 14

質問者: りっこらさん(42歳)

 ジネコ会員

子供の習い事の先生に年明けにお礼をするので、おいしいお菓子を探しています。
都内に住んでいるので(ちなみに神奈川に近いので)東京駅辺りから横浜駅ぐらいの範囲で探しています。
(遠いと買いに行くのが大変なので)

先生は30歳前後です。

地方出身者のため、東京近辺のことがあまりわかりません。

今年年明けには、洋菓子舗ウエストのリーフパイにしました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『ねんりん家』のバウムクーヘン
『菜の花』のどら焼き・温泉まんじゅう
青山『アニバーサリー』の焼き菓子などはいかがでしょう?

それから、私は愛媛出身なのですが、おつかいもので必ず喜んで頂けるのは、『山田屋』の山田屋まんじゅうです。

頂いて嬉しかったのは、お菓子じゃなくて申し訳ないですが…加賀『不室屋』(名前が違うかも?)の麩のすましとお味噌汁のセットです。通販でお取り寄せになりますが…。

2012.12.20 10:38 6

はる(34歳)

東京近辺なら、有名なチョコパティシエのお店が沢山あるので、そういうのはどうでしょうね。 私もチョコパティシエには詳しくないのですが、お店は沢山ありますよ。

2012.12.20 10:44 5

マンゴ(秘密)

東京や神奈川の銘菓というわけではありませんが
デパートにはたいてい入っている、アンリシャルパンティエの
フィナンシェやマドレーヌの詰め合わせを贈り物によく使います。
見た目もいいし、味もももちろん。
30前後の方なら、堅苦しいものより喜ばれる気がします。

2012.12.20 11:52 8

はのん(32歳)

クラブハリエのバウムクーヘンなんかどうでしょう?
東京では日本橋三越、横浜だったら高島屋に入ってます。
いろいろバウムクーヘン食べ比べてきましたがこれが一番お気に入りです。バウムクーヘンの厚さによって値段がいろいろあるので選びやすいと思います。
あとは銀座で銀のぶどうとか・・デパ地下行くといろいろありますよ。
普段地方にいるので久しぶりに食べたくなっちゃいました(笑)

2012.12.20 13:06 4

YURI(秘密)

『ねんりん家』の串団子型になったバームクーヘン(?)(1本300円)は、唸るほど美味しかったです。
高いから自分では買えません。貰うと嬉しいです。

2012.12.20 13:30 5

hiyopiyo(41歳)

はるさん

「ねんりん家」
こちらは夏、実家の帰省の際に購入しました。
あまりバームクーヘンが好きではないという母もおいしいと言ってたのでいいかもしれませんね。

「菜の花」、「アニバーサリー」は知らなかったので、調べてみたいと思います。

先生は結婚されているので、「不室屋」もいいかもしれません。

検討してみます。
ありがとうございました。

2012.12.20 14:26 0

りっこら(42歳)

マンゴさん

チョコパティシエ、いいですね。

具体的にどこのお店とかあるとありがたいです。

でも参考にさせていただきますね。

2012.12.20 14:29 0

りっこら(42歳)

はのんさん

お勧めのフィナンシェ・マドレーヌの詰め合わせ、いいですね。
とてもおいしそう。
私が頂いてもうれしいです。

検討してみます。
ありがとうございます。

2012.12.20 14:39 0

りっこら(42歳)

YURIさん

「クラブハリエ」、名前だけは聞いたことあったのですが、まだ食べたことなくて・・・。
おいしそうですね。

「銀のぶどう」も詰め合わせなどあって選びやすそうです。
おいしそうですしね。

検討してみます。

2012.12.20 14:47 0

りっこら(42歳)

hiyopiyoさん

「ねんりん家」、おいしいですよね。

夏に買った時は抹茶とゆずのセットを買ったので、今は別の味があるかもしれませんね。

ありがとうございます。

2012.12.20 14:49 0

りっこら(42歳)

ものすごく横ですが…。
青山(表参道)のは「アニヴェルセル」では?

私はマカロンが嬉しいです。
小さいのにひとつがなかなか高価なので自分では買わない(買えない?)んですよね。

あとはお菓子ではありませんがコンフィチュールの詰め合せも嬉しいです。

2012.12.20 16:10 1

とみん(38歳)

主さん&とみんさん

間違いがあってはいけないと、慌ててしらべました。
私が書いたのは『アニバーサリー』という洋菓子専門のお店で、バーなどはありません。
オーナーさんが北海道出身で、北海道に本店があったような…(違ってたらすみません)。
表参道駅から、根津美術館の方に向かって歩いている途中の、ビルの階段を降りた所にあったと思います。
とみんさんの仰ってるお店と同じ名前なので、紛らわしくてすみません!

2012.12.20 18:23 0

はる(34歳)

とみんさん

マカロンもいいですね。
検討したいと思います。

ありがとうございました。

2012.12.20 20:56 0

りっこら(42歳)

はるさん

わざわざ調べていただきありがとうございます。
詳細な情報まで書いてくださってうれしいです。


たくさんレスいただいたので、
この辺で〆たいと思います。

情報下さった方ありがとうございます。
参考にします。

2012.12.20 20:59 1

りっこら(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top