HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 所沢市で不妊症か検査でき...

所沢市で不妊症か検査でき信頼できる病院を探しています。

2013.1.23 14:45    0 7

質問者: ポンポンさん(33歳)

初めて投稿します。
昨年結婚したアラサー女です。
妊娠希望なのですが、その気配はありません。基礎体温を測ると高温期に体温が下がったり、安定せず、高温期も10日位の時もあります。
知識不足ですみませんが、黄体ホルモン不全ぎみかな?と気になっています。一度検査してみた方が良いかと思っています。
所沢市で、信頼できる病院を探しています。ご存知のかたいませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

瀬戸病院はどうですか?
嫌な思いをしたとかネットでの書き込みもたまにありますが、所沢で産まれる子どもの半数以上は瀬戸病院で産まれているというくらいの規模の病院ですので、割合としては少数です。
小さなクリニックでそういう書き込みが多いと不安になりますが、受付の方や看護師さんも丁寧だし気軽に行ってみるといいと思います。

2013.1.23 16:10 11

所沢市民(32歳)

所沢駅近くのさくらレディスクリニックはいかがですか?
不妊治療専門です。
息子二人を顕微で授かってます。
初診は予約出来ないので待ちますし、先生もサバサバしているので合う合わないがあるとは思いますが…

2013.1.23 17:47 5

まこ(26歳)

所沢市民様、まこ様、ありがとうございました。
瀬戸病院・さくらレディスクリニック、どちらも通いやすそうな場所にあるので、主人と相談してみます。

2013.1.23 18:48 10

ポンポン(33歳)

所沢市でしたら、いっそ西武新宿線に乗ってKLCに通院されたらいかがでしょうか?
絶対的に技術が違うと思います。

瀬戸については最初の方もコメントされている通り賛否両論ある施設です。私はかつてガン検診でとてもいやな思いをしたのであまり良い印象がありません。また各設備も、ホールや病室など一見可愛いのですが、よく見ると作りはチャチで、廊下を無理に病室にしつらえたような部屋もありました。友人は治療に成果が出ずKLC系列に転院しています。

さくらレディースはとにかく院長が変わり者と聞いています。技術力については耳に入りません。

2013.1.23 20:01 18

所沢で産湯をつかい(38歳)

瀬戸、さくら、どちらもお薦めできません。
どちらも通院しましたが、イヤな思いをしただけで結果も出ず…

所沢市内ではありませんが、西武池袋線の大泉学園にある『ウイメンズクリニック大泉学園』だと遠いですかね?
混んでるので初診だと3ヶ月程待ちますが、しっかりした病院です。

ただ、相性もあるので、瀬戸かさくらも行ってみて決めてもいいかもしれませんね。

2013.1.23 22:00 9

夏海(40歳)

私も夏海さんと同じく大泉学園にあるウイメンズクリニック大泉学園に通い、顕微授精で授かり現在妊娠4ヵ月です。
自転車でも通えそうな所沢市内の不妊治療にしようか迷いましたが、口コミがあまり良くないので大泉学園まで通いました。看護婦さんの説明も丁寧ですし先生方も気さくです。交付される手帳に一つ一つ治療の記録をしてくださるので病院側の熱意なども伝わります。
あとはふじみの市のミューズレディースクリニックなどありますね。友達が通っていましたが、待ち時間は長いが良い病院と言ってました。

2013.1.24 10:27 4

いちご(38歳)

さくらには通っていませんでしたが、本院?というのかわかりませんが、飯能の病院に通っていました。
女性の先生ですが、サバサバテキパキズバズバという感じですが、悪い先生ではなかったです。ただ、とりあえず患者がたくさんで時間がない感じはありましたが。

2013.1.24 10:32 4

ちょきんぎょ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top