HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 誘発分娩決定後に、普通分...

誘発分娩決定後に、普通分娩でお産された方

2013.1.26 07:43    0 5

質問者: ちすさん(25歳)

誘発分娩でお産することに決まりました。
出来れば、誘発剤ではなく、自然にお産が進まないかなと思い質問致しました。
誘発分娩は41w2d-六日後です。
子宮口は少し開いてるけど、胎児の頭の位置が高いようで、誘発分娩も時間がかかるかもと言われました。
主人と立ち合い出産を希望していて、お産の当日におやすみをいただけるので、いつ休みにしてもらえれば良いのかがわかりません。
出来れば自然分娩でお産したいです。

赤ちゃんが自分の意思を持ち、下がって来てくれるものだと思ってます。
ただ、あと六日あるし、子宮口ほんの少し開いてる状態で、赤ちゃんの位置が高い状態で、誘発入院前に自然に陣痛が来てお産された方がおられたら努力されたことなど教えていただけたらと思い質問しました。
妊娠高血圧気味で、運動はできない妊娠生活でした。
スクワット少しのみ。
今から少しずつウォーキングなどしてすぐ効果は出たりするのかきになります。

先輩方の経験を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じように、予定日超過し、41w5dに、入院が決まっていて、入院後バルーン、誘発剤をするといわれていました。

しかも、40w2dの最後の妊婦検診時には子宮口が全く開いてなくまだ固いといわれ、赤ちゃんも下がって来てないと言われました。

赤ちゃんも大きめな為早く産みたかったので、ウォーキングやストレッチなどもしましたが効果は有りませんでした‥

入院を覚悟し主人にも当日休みをとってもらいましたが…

入院前日におしるしがきて21時頃10分間隔で陣痛、病院到着時(22時頃)には子宮口6センチになってました…

その後3時頃3426gの女の子を出産しました。

バルーンとか誘発剤とか嫌だと思っていましたが、結局は陣痛から6時間弱と安産でしたよ!!

こればっかりは赤ちゃんにしか分からない事です…

不安でしょうがもぅ少しで赤ちゃんに会えるんだと思って後少ししかないマタニティーライフを楽しんで下さい!!

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

2013.1.26 09:25 4

スカイ(33歳)

ちすさん、おはようございます。

20年前のお産ですが・・・階段の上り下りのゆっくりした運動だけですが、翌日に無事に・・・

無痛分娩でしたが、出産しましたよ~。

ゆっくりなら、血圧も大丈夫かな?

2013.1.26 09:38 3

えみりん(41歳)

私は促進剤使用しました。無知ですみません。誘発剤と促進剤は違うのかな?

動けないのはしんどいですね。
スクワットをすると陣痛も進みますし、赤ちゃんも下りてきますよ!!
どのくらいまで運動ができるかわかりませんけど頑張って下さいね

2013.1.26 09:46 4

てぇ(3歳)

私も昨年出産しました。妊娠糖尿病だった為、予定日まで待つと子供が大きくなりすぎてしまうとの理由から陣痛誘発をしました。その際、医師に言われた事は階段を降りると付加がかかり子供が降りてきやすくなると。 ちなみに、階段を登るのは意味が無いそうです。私は大学病院で出産した為、エレベーターで上階まで上がり、ひたすら階段を下りていました。

無事に出産できると良いですね。
頑張って下さい。

2013.1.26 13:08 5

カシス(40歳)

私も予定日超過で土曜日普通の妊婦健診に行ってNSTをとっていたら胎児心音低下になり危険なので月曜日に促進剤分娩予約で急遽入院しました。

私の場合は予定日付近で刺激を何回かしてました。

けれど、子宮口は入院時点で一センチで全く生まれる気配なし。

翌日日曜日に前処置をするよていでした。

土曜日夜中なんだかお腹が痛くなり看護師さんを呼び内診したら陣痛の始まりかもしれないということでもう一度刺激をしたらみるみるお産が進み6時間後に生まれました。

促進剤は効き始めると痛いみたいで不安がありましたが自然に陣痛が来てよかったです。

私も妊娠高血圧気味でしたが、食事を気をつけてよく歩いて散歩してました。

あとは特に何にもせず、ゆっくりしてましたよ。

あと少し頑張ってくださいね。

2013.1.26 14:02 7

りんりん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page