HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 進まない誘発分娩

進まない誘発分娩

2014.4.17 10:02    3 5

質問者: めいさん(34歳)

愚痴交じりになります。

現在37wですが、高血圧症候群により誘発分娩となりました。
4日前から入院しています。

初日から処置が始まりましたが、全く産まれる兆候がありません。
痛いと評判のバルーンも痛く感じず、促進剤も効かず。
余裕で我慢できるくらいの痛みが来るのみで、それも結局おさまって降り出しに戻ります。

子宮口は開いてきている(4〜5センチ)と言われ、破水(恐らく上の方が破れた)もしたようなのですが、陣痛がなく…

破水したかも知れない時間は今朝、4/17の5:30くらいです。
破水したら高位破水でも陣痛はくるものですか?

自分の体が強すぎてなにも効かないんじゃないかと思えて、苛立ちしか感じません。
もう早く産まれてほしいです。効かない処置にイライラして他人の赤ちゃん見て悲しくなって、苦しくて絶望しています。

質問ですが、
・誘発分娩したかたは費用はいくらくらいプラスされましたか?
できれば私のように何日もかかってしまったかたにお聞きしたいです。
・高位破水したかた、その後何時間くらいで陣痛きましたか?

何かよりどころがほしい気持ちです…よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
参考になるか分かりませんが少し状況が似ていたのでコメントします。
私は誘発スタートしてから88時間かかりました。
バルーンは激痛でしたが子宮口の開きにはあまり効果がなく…。
人工破水させて鉗子分娩でした。
破水させてから30時間後です。

お気持ちとてもよく分かります。
生まれる気がしませんでした。
体力的にも精神的にもキツくて。

深夜料金、縫合手術料金、誘発、鉗子分娩など規定よりプラスが多かったのですが病院の提示している費用に10万プラスくらいでした。

お辛いでしょうが頑張ってくださいね!

2014.4.17 12:20 3

トッポ(27歳)

誘発を3日間してもダメで一旦退院させられましたが、その間の入院費は無料にしてもらえました。

全室個室で、個室料が1日3万円近いですし、

私は無痛分娩だったので、その処置代や諸々を含めると合計で30万円位プラスになりそうだったので、考慮してもらえたのです
(個室料には、エステやコース料理、1回使用するたびに清掃してくれるバスルーム等ホテル並みのサービスが含まれますが、私は全然利用できませんでしたし)。

その時の無痛処置代も請求されませんでした。

誘発代はしっかり請求されてましたけど、それでも諸々いれて10万円もプラスにはなりませんでした。

2014.4.17 12:52 3

あらん(42歳)

帝王切開をしたら早いです

誘発は薬剤費用よりも差額ベット代金がかかりました

全部やってダメならドクターが帝王切開をするはずです

2014.4.17 13:28 33

らら(35歳)

私も誘発効かず結局産まれるまで9日かかりました。毎日毎日痛い処置に耐えるも効かず、あとから入院した人が次々と産声が聞こえ、なんで私は?と泣いていました。一生妊婦かも…くらい病みました。

費用は8万プラスでした。
お腹大きくて毎日苦しいですよね、頑張ってください。

2014.4.17 13:49 3

ラプンツェル(31歳)

私は6日間、誘発の点滴をやりましたが、夕方になると陣痛がおさまってしまい、なかなか進みませんでした。
肉体的、精神的に6日間で限界を迎え、泣きながら「帰りたい」と訴え、無理やり退院しました。
その2日後から前駆陣痛が始まり、さらにその2日後から定期的な陣痛になりました。
その6日間の点滴や入院費は15万くらいでしたよ。

まだ赤ちゃんが陣痛を起こすホルモンを出していないんだと思います。主さんの体が悪いわけではありません。
一回休ませてもらう事はできませんか?リラックスした方が陣痛くるかもしれませんよ。

2014.4.18 14:03 2

輝ママ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top