HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安定期に入ったら楽になり...

安定期に入ったら楽になりましたか?

2013.1.29 01:07    0 3

質問者: 匿名さん(30歳)

今、妊娠6ヶ月です。
初期の頃は、1日働いて帰宅すると、お腹の張りがあったりで、薬を飲むこともしばしばありました。
今までと同じような生活をしていても、5ヶ月に入った頃から急に一切張らなくなりました。
安定期に入ると、こんなに体調が変わるものなのでしょうか?
そうだった方いらっしゃいますか?
張らなくなってから健診はまだなく、胎動も微妙にあるかないかなので(胎動なのかな?くらいです)もしかして、お腹の中でよからぬ事が起こっているのでは…と思ってしまいます。
初産婦なのでわからない事が多く…
先輩ママさん、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
安定期とのことでおめでとうございます(*^_^*)

わたしは、五ヶ月まではつわりがあり、張りや出血もあって辛かったですか、七ヶ月〜八ヶ月頃は、お腹が大きいことを忘れる時もあるくらい、楽でしたよ〜。
友人の結婚式では、余興で踊りにも参加出来ました☆

そして、九ヶ月から臨月になると再び張りもあり、お腹が大きすぎて辛くなりました。夜も寝苦しくて…

わたしがそうだったから、スレ主さんも絶対大丈夫!とは言い切れないですが、安定期の今を満喫されても良いのではと思います☆

2013.1.29 10:31 4

のんのん(38歳)

胎動がしっかり感じられるまでは
本当にお腹にいるのかな?元気でいるかな?って心配になりますよね。
私は吐き気と頭痛のつわりで一日中横になってる感じでしたが、日によって少し楽になったりする日もあり、そういう時にはとても心配になりました。
あと、安定期を迎える頃には、食欲も出てきて急に楽になりましたよ。
もう少しすれば元気に動くようになると思うので
安心できるかなと思いますよ!

2013.1.29 11:50 9

沙里(35歳)

つわりが終わって毎日胎動を感じられるようになるまでは妊娠している実感がなくて、赤ちゃんの姿を確認できる健診がとても待ち遠しかったです。

臨月になると睡眠が浅くなったりお腹が重くてつらくなるので、自由にゆったり過ごせる今を楽しみましょう♪

2013.1.29 18:19 3

メリー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page