HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安定期に入ってからの流産

安定期に入ってからの流産

2015.6.15 12:35    1 4

質問者: とーごままさん(32歳)

不妊治療にて妊娠し現在妊娠3か月に入ったところです。
妊娠初期の流産は受精卵のせいだから不可抗力と説明を受けましたが、安定期に入ってからの流産は母体が原因なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由は色々あると思いますが私は5ヶ月で死産しました。

原因は母体です。
1人目は経管無力症により29週で破水し帝王切開で1430gの未熟児を出産しました。

今回は前回経管無力症であったことから3ヶ月過ぎたくらいに経管を縛るシロッカー術という手術を受けました。
これで安心して今度こそは臨月まで!と思っていたら5ヶ月終わり頃出血やお腹の張りがあり診てもらうと縛ったはずの経管から赤ちゃんの袋が出てきていて即入院しましたが手遅れでした。縛った糸が緩んできていたそうです。

安定期というものは私にはありませんでした。
5ヶ月頃から安定期とよく雑誌などにも書いてありますが、安定期というのは何事もなく出産できる方のみが過ごせる時だと思います。

お体大切にお腹の子と穏やかなマタニティ生活を楽しんでください。

2015.6.15 13:19 4

まみ(32歳)

死産2回経験者です。
どちらも安定気期以降の胎内死亡でした。
一回目は臍の緒に血栓が詰まり赤ちゃんに酸素が届かなくなりました。
二回目は赤ちゃんの心臓に異常がありました。
全てが母体側とは言い切れません。赤ちゃんの先天的疾患のケースも多く聞かれます。
ただしかなり確率は低いのでご安心を。

2015.6.15 13:52 2

なっち(36歳)

まみさん
ご自身が経験されたことを教えてくださり、ありがとうございました。
安定期はない。そのつもりで1日1日を過ごしていこうと思います。

2015.6.15 14:36 3

とーごまま(32歳)

なっちさん。
貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございました。

安定期といわれる時期に入ってもどうなるかわからないということも念頭にいれて、大事ないように過ごそうとおもいます。

話してくださりありがとうございました。


2015.6.15 14:42 3

とーごまま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top