HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安い商品で妊娠線を予防したい

安い商品で妊娠線を予防したい

2013.1.29 12:47    3 19

質問者: うめさん(秘密)

そろそろ安定期にはいりお腹が大きくなってきたので、妊娠線予防の為にケアをしようと思っています。
ただ、友人にアドバイスもらったケア用品はどれも高く…あまりお金をかけずに妊娠線予防したいのですが、みなさんはどのようなものを使っていましたか?

いつも、ボディーショップのボディークリーム使っているのですが、そのような商品でも妊娠線予防になるのでしょうか?
経験者の方、お時間ある時に教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は双子妊娠で最終的にはすごいおなかになりましたが、
こまめな保湿で妊娠線は1本も出来ませんでした。
高いクリームはいらないと思います。
その代わりにいろんなことのついでにおなかにも塗ります。

顔に化粧水を付けるついでにおなかにも。
乳液を付けるついでにおなかにも。
ハンドクリームを付けるついでにおなかにも。
お風呂上りにはおなかにボディクリームを
・・・みたいな感じです。

妊娠線もそうですが、産後おなかが縮むときにも保湿は大事ですよ~。
私は産後のバタバタでそこを怠ってしまい、しわしわしたおなかになってしまいました(涙)。

がんばってください!!

2013.1.29 14:20 14

みに(41歳)

私もはじめはベビー用品売り場で買ったピジョンのを使っていましたが、助産師さんから、高いものよりも毎日保湿をする事が大切だから、極論はハンドクリームだっていいんだよ。と教えてもらいました。
なので使いきってからは普通に薬局などで買えるボディークリームを使ってました。たっぷり塗ることが大切らしいので使っても惜しくない値段の物です(笑)それでも面倒で塗ったり塗らなかったり…。
結果的に妊娠線は出来ませんでした。
体質によっても違うのだと思いますが、私の場合はこんな感じでした。

2013.1.29 14:39 28

まめこ(29歳)

こんにちは。

私も妊娠し高級な?クリームを買おうとしましたが…

結局、妊娠前から使っていた普通にドラッグストアで売っているボディーミルクを塗っていただけでした。

…しかも臨月近くは夏でベタベタするので塗らなかったりもしてました。

が、妊娠線出来ませんでした。

皮膚の状態とかお腹の大きくなる速さ?等が妊娠線には関係してくるんでしょうかね…。

2013.1.29 14:58 11

リク(秘密)

友人はリンスを塗っていたらしいですよ…妊娠線はありませんでした。
私は面倒だったので妊娠線予防クリームは使ったことありませんしケアもしていませんでしたが妊娠線は出来ませんでした。一人目は臨月の腹囲が96センチ、二人目は100センチまで行きました。
普段は165センチ9〜11号サイズの体型です。

ニベアのボディクリームもいいと聞きましたよ。

2013.1.29 15:00 10

プーさん(37歳)

私はずぼらなのでボディケアを真面目にしてませんでしたが、妊娠線は全く出ませんでしたよ。
妊娠中は、妊娠線くらい別にいいや。って気にしないでいたのですがラッキーでした。
香りが好きで本当にたまーに塗っていたのがジョンソン&ジョンソンの紫色のボトルのオイルです。

友達何人かは念入りにボディケアしていましたが妊娠線めっちゃ出た!って言ってました。

体質もあると思います。

2013.1.29 15:18 11

にじまま(秘密)

妊娠線って急激にお腹が大きくなればいくらケアしてもできてしまうものです。
特に臨月。もう運としかいいようがありません。あと体質ですね。

それに1人目で出来なくても2人目で出来ちゃったってこともよくあります。

乾燥を防いだほうがいいので、肌に合えば何でもいいと思いますが
馬油は安くて伸びもいいしオススメです。

2013.1.29 15:39 5

うーん(2歳)

3人のママです。
一人目の時は、高い予防クリーム使ってましたが、2人目以降はお気に入りの
ボディクリーム(1000円未満のもの)を
使っていましたが、妊娠線はゼロです。

妹も3人のママで、ずっと5千円くらいの予防クリームを使っていましたが
下腹は縦に何重にも割れています。

体質の方が大きいかも?

私も妹も標準体型ですが、私の皮膚は
つねった時、よくのびますが妹はのびませんから。

ご参考までに。

2013.1.29 15:45 7

いねむりパンダ(35歳)

クリームで妊娠線予防は出来ませんよ。
よって数万円のも百円のも同じ。

2013.1.29 16:01 8

匿名(秘密)

双子の巨大腹でしたが、保湿クリームなど面倒で一切塗りませんでしたが、妊娠線はできませんでした
体質によるみたいです

2013.1.29 16:31 5

ほらぁまん(32歳)

高いクリームも安いクリームも両方使ってみてました。
肉割れは起きなかったけど、正中線できてお腹黒~~。
体重は+7キロで体重管理は完璧!といわれたのに…です。
結局出来る人はなにやってもできるんですねぇ。

2013.1.29 16:40 5

きのこえりんぎ(秘密)

ワセリンです!
妊娠前、妊娠中、産後、現在は子ども達と万能薬です!

薬局で300円くらい〜売ってます。
私が愛用しているのは青い蓋でクリーム色の容器。
ボディクリーム等のコーナーにありました。
(薬局で違うかな?)

2013.1.29 17:43 5

乾燥(30歳)

ドラッグストアで買えるお手頃なものでいいので、たっぷり塗るといいんじゃないですか(^_^)

2013.1.29 18:32 3

匿名ちゃん(25歳)

妊娠線予防はボディショップのシアバターを塗ってたと思います。


胸も塗った方がいいですよ~。
私はお腹より胸がひどかったです。

通常時D→生理前Eと普段から伸び縮みする胸が
妊娠しGになりましたが
安定期に入った頃には変な線ができていました。
お腹より悲しくなりますよ。

2013.1.29 19:46 3

オーガニック(31歳)

雑誌にのってるような予防クリームを買った方がいいのかと思いましたが、
結局普段使ってる保湿剤を塗ったり塗らなかったり…
でも妊娠線はできませんでした。

2013.1.29 20:43 3

まんまる(29歳)

馬油で妊娠線出来ませんでしたよ~!
お風呂あがりに優しく塗りました!
赤ちゃんが産まれてからの、おっぱいケアにも病院ですすめられたので、買って置いても損はないと思いますよ!

2013.1.29 21:42 4

匿名(秘密)

 私も今ケア中です。

 妊娠線は急に大きくなるお腹周辺の皮膚に耐えられなくなっておきる現象なので、

 ・高齢だったり体質で皮膚が硬い人はできやすい
 ・急激な体重増加をさける(ようするに太り過ぎはだめ)

 のがいいということでした。

 保湿もですが、安くても皮膚を柔らかくするような成分の入ったもの(それは何?といわれても分かりませんが)がいいのかな〜と思いながら、いろいろ試してます。

 かなりたっぷり使うので、もしかしたら最初からちょっと高くてもいいものを使った方がいよかったかもというくらい、ドラッグストア製品買いまくってます。

2013.1.30 10:36 4

ろもと(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!
専用のケア用品使う事なくケアできた方もいらしてとても参考になりました!
保湿が大切なのですね。
たっぷり塗れるように皆さんにアドバイスいただいた感じのクリーム等選びたいと思います。
胸に塗るのは気づかなかったので、胸もしっかり塗りたいと思います。

2013.1.30 12:31 3

うめ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!
専用のケア用品使う事なくケアできた方もいらしてとても参考になりました!
保湿が大切なのですね。
たっぷり塗れるように皆さんにアドバイスいただいた感じのクリーム等選びたいと思います。
胸に塗るのは気づかなかったので、胸もしっかり塗りたいと思います。

2013.1.30 12:31 4

うめ(秘密)

化粧品にも言える事だと思いますが、基本はたっぷりとマメに塗る、だと思います。

私は高い物だとみみっちく使ってしまいそうなので、安いハンドクリームやボディーミルクをたっぷり塗り込んでいました。
体質にもよるかもですが、それで私は妊娠線は出来ませんでしたよ♪

2013.1.30 12:47 5

初花ママ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top