HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性がある時には...

妊娠の可能性がある時には薬は飲んではいけない。

2013.3.11 16:21    0 8

質問者: ゆずこさん(26歳)

始めまして。妊娠希望のゆずこです。
昨日から体調が悪く喉の痛みや頭痛、熱は36、6と37.0をいったりきたりしています。
生理は5日後に来る予定なのですが、先月末から今月頭にかけて妊娠確立が高い時に仲良しをしたのでもしかして…と思ってるのですが胸の張りもなく(生理近いのに)1週間前ほどから白いおりものもでているので今回もだめだったのかなと思っているのですが、微熱が出ていると妙に期待してしまう自分もいます。
今検査役を使っても陽性か陰性かわからないですよね?
ちなみに4日前から高温期に入りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4日前から高温期に入ったのならば
生理は10日±2日後ではないでしょうか?

もし、高温期8日で生理がくるなら、早めに不妊センターに行った方がいいと思います。

ちなみに4日前から高温期で、妊娠の兆候がでるのは、まだまだ先だと思います。

風邪、はやくよくなりますように!

2013.3.11 19:18 8

チビしよ(32歳)


まず、検査役ではなく検査薬です。

検査薬なんて高いものではないのだからここで聞くより検査薬を買って調べた方が早いと思います。

タイトルと本文の内容が一致しないのですが何が知りたいんでしょうか?26歳ですよね?投稿する前に自分の書いた文章を読み直すくらいしたらどうですか?

2013.3.11 19:28 19

え?(25歳)

ん?妊娠の、可能性あれば薬は控えた方が!当たり前です。

本当の年齢か分かりかねますが意味が分かりません。
質問はしっかり書きましょう。

早かれ遅かれ気になるならば検査薬使わないのですか?

2013.3.11 21:17 18

ゆうき(31歳)

皆さん厳しい〜。私は知りたい事が題名と本文で理解できましたけど、、、。理解力ないんですかね??書き間違いだってわかるでしょうに。
あと、たまに投稿しますが、題名って、書き換えられてるのか、違う風にされてる事ありますよ。

私も、妊娠してるかしてないか生理待ちの頃、風邪で頭痛、鼻水で辛かったです。けど万が一を考えて薬は控えました。結果妊娠してました。
調子はどうですか?栄養ドリンクなど気休めですが飲まれもいいかも。

2013.3.12 16:34 6

わぁ(36歳)


わぁ さん

皆が皆、全部のスレッドに目を通すわけではありませんよね。スレッドのタイトル(題名)を見てスレッド内容を見る方も多いと思います。

題名と内容が違ければ指摘されることは当然だと思いますが…。それって厳しいですか?

学生じゃあるまいし(まぁ年齢を偽る方もいますが)投稿する時に読み返せば気付くことだと思います。

皆が皆、題名と内容が違ければ大変ですよー!(笑)

2013.3.12 18:03 5

…。(秘密)


わぁさん(主婦36歳)

皆さん厳しい意見だと仰っていますが、果たしてそうでしょうか?

きちんと相談内容に答えた上で指摘しているだけのように思えるのですが...


わぁさんに理解力や読解力など考える力が足りないのなら仕方ないですが、突然降って沸いたような訳のわからない言いがかりは止めた方がいいですよ。

2013.3.13 08:57 5

なんだかなぁ…(39歳)

受精から2週間は薬を飲んだらその胎児への影響は0%か100%、つまり、全く影響がないか、流産するか。そのどちらかしかありません。
飲んで胎児に影響が出るのは受精から2週間過ぎた時期からです。

参考にして下さい。

2013.3.13 13:27 3

つらら(38歳)

皆様。質問に答えてくださりありがとうございます。確かに読み直したらタイトルも質問内容も訳のわからない文章でした。本当に申し訳ないです…読み返しも全くしていなかったので。
仕事の事もあったので近くに薬局もなく外に出る気力もなかったので家にある薬を飲むべきか飲まないべきか迷っていました。
返事を頂き色々と勉強になりました。

2013.3.13 21:28 0

ゆずこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top