HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低AMHで体外に挑戦します

低AMHで体外に挑戦します

2013.3.12 13:52    0 4

質問者: きらさん(39歳)

私は高齢で低AMHでもあり、来月から体外にむけて準備中です。

低AMHだと、なかなか採卵できないと耳にします。
いい卵子・移植が上手くいくようにしたいです。

まだ、1ヶ月あるので、今からでもこれだけはやっておいた方がいいというものがあれば教えて下さい。
現在は、鍼灸・DHEA、マルチビタミン・葉酸サプリは服用しています。
運動も適度にしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低AMH値ですが、卵採れてます。

たくさん採れるより適度に質の良いものを作るのが大事です。

たくさんとれ過ぎてOHSSになってしまう可能性もあるので。


体を暖めて、ストレスをためずに睡眠不足にしないように気をつけてます。

サプリはビタミンEと葉酸をたまにとってます。

2013.3.12 18:52 11

とりっぴぃ(29歳)

 わたしも低AMI(46歳の数値といわれました)で低誘発で体外にチャレンジ中です。3日目からクロミッド1日1錠で8日目に1回だけ注射で誘発して、明日が13日目で採卵日です。いま3~4個くらい大きい卵胞がみえていて、採卵2日前のE2が1781もあったので数値的には順調に育っているようです。

 週1回プラセンタの注射2アンプルと、DHEA、Lカルニチン、ビタミンC・B群、葉酸サプリを服用しています。高齢だとプラセンタとDHEAが効果が高いように思います。
あと早寝したほうがよいです。

 30歳代で1人目を授かったときの採卵でも、低AMIなのであまり数はとれませんでしたが、成長や卵の質は問題なかったですよ。

2013.3.12 20:00 10

りんたん(41歳)


私も、二年前初めて不妊専門クリニックで検査を受けた際、AMHが低く42歳位の数値と言われました。
今年に入って体外へステップアップして、医師の勧めにより低刺激の周期で初めて採卵し、6個の卵が取れ、5個が正常卵でした。うち、1個を新鮮胚で移殖して今8週目です。
残りの4個のうち1個は、結果的に正常授精しておらず、2個は分割がストップしてしまいましたが、1個を胚盤胞として凍結しています。
私もいろいろやりました(よもぎ蒸し、鍼、お灸、ビタミンEサプリ、ザクロ、木村さん…などなど)が、やって良かったと今思うことは「運動で体の血流を良くすること」と「22時〜2時のゴールデンタイムと言われる時間帯は寝ていること」です。
前者は週末の午後1時間ほどのジョギングだけでしたが、体調が良くなっている感覚がありました。
ゴールデンタイムに寝ることも、身体が喜んでる感覚がわかりました。
これらを始めて3ヶ月程での結果でした。
長々と書きましたが、私もこちらでいろいろな方の経験談を参考にさせていただきました。
私の経験も主さんの参考になるといいのですが。
いい卵には、必ず出会えるはずです。
自分の体と相談しながら頑張ってくださいね!

2013.3.13 09:31 13

さくら(37歳)

とりっぴぃさん、りんたんさん、さくらさん
お返事ありがとうございました。

体験談が聞けて参考になりました。
睡眠が一番かな~って思ったりもして、これから早く寝るようにします。

ありがとうございました。

2013.3.13 12:56 8

きら(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top