HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精はじめて挑戦します

体外受精はじめて挑戦します

2010.6.11 00:01    0 2

質問者: れいちんさん(37歳)

こんばんは。不妊治療に通ってます・人工授精を9回しましたが妊娠せず体外受精に挑戦することに決めました。体外受精の説明も聞き、生理4日目からプラノバールと言う薬を14日間飲みました。今月6日に飲み終わり、飲み終わったらまた生理になるから、始まったら電話するようにと言われました。点鼻薬開始の指示があるのですが、薬飲み終わって4日が経つのに生理になりません。トイレに行くと、うっすらと茶色いのが付く時もあれば、真っ白の時もあり、様子を見てる状態なんですが、今日の夜になって生理が来ないことに不安になりました。体外受精するために皆さんは何の薬を飲まれましたか?このまま生理が来るまで様子を見ておくのでいいでしょうか?後、点鼻薬開始して何日目から筋肉注射開始しましたか?まとまりの無い文章ですみません。体外受精された方すみませんが教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

れいちんさん こんにちは

私もこの春から体外に進み、4月に初採卵→今月移植の予定です。
私は採卵の前周期はカウフマン療法・・・といぅそうなんですが、プレマリン10日→プラノバール11日飲んで、飲み終わって7日目に生理が始まりました。
過去にプラノバールは何度か飲んだ事がありますが、いつも5日~7日後に生理が始まります。病院からの説明プリントではプラノバールを飲み終わると3、4日後に生理が始まると書いていたので看護師さんに聞いてみましたが、やはり個人差はあるもの。との事です。主さんももうすぐ生理になるんじゃないでしょうか?
それから私はロング法だったので、点鼻薬は生理が始まる1週間前からやっていたのですが、排卵誘発の筋肉注射は生理が始まってから3日目からの開始でした。

採卵、頑張ってくださいね☆

2010.6.11 11:54 27

キリ(36歳)

キリさんお返事ありがとうございました。昨日から生理にならないことが気になりジネコで相談させてもらいキリさんの返事読ませて頂き少し
安心しましたが、朝一様病院に電話して聞いてみました。もう少し様子を見てならなければまた電話して下さいと言われましたが・・・今さっきトイレに行くと赤い感じに変わり生理になったて感じになりました。なので、午後からの診察が始まったら生理になったこと電話しようと思います。もう点鼻薬も貰ってるので、いよいよ点鼻薬や注射が始まるかと思うとかなり不安になってます。でもみんな痛い思いをしながら頑張っておられるので頑張ります。

2010.6.11 14:29 32

れいちん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top