HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腰痛

妊娠初期の腰痛

2013.3.18 16:05    0 4

質問者: みなつさん(18歳)


先週、検査薬で陽性だったので
病院に行ってきましたが、
まだ5週にもなっていなかったため
胎嚢が確認出来ませんでした。

明日、もう一度病院に行くのですが
ここ2、3日腰痛があって、
知り合いに聞くとその時期で
腰痛はならないって言われて
胎嚢も確認出来てないので不安です。

便秘も妊娠前に比べ、余計にひどくなり
先ほど下痢をしてしまいました。
下痢もあまり妊娠初期には良くないと
聞いたので心配で…

とりあえず出血などはないため
病院には連絡してないです。

妊娠初期に腰痛はないものなのか。
妊娠初期の下痢は良くないのか。

どなたか教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ病院に行ってませんが私も同じくらいの週数です。
今回、3度目の妊娠ですが過去二回とも下痢になりましたよ。
今回もお腹の調子は相変わらず良くないです。元々お腹が弱いので体質かな~。
ちなみに私の場合、陣痛の時も下痢になります。
腰痛というか腰がダルい感じがあります。
出血もなく、我慢できる程度なら大丈夫だと思いますよ。

2013.3.18 16:39 5

匿名(32歳)

みなつさんこんにちは。

私も現在第二子妊娠6wです。
4w〜腰痛ありましたよ。
第一子の妊娠初期は2週間ずっと下痢が
続き心配で受診した位です!
その時には水分をしっかりとる様に主治医から言われただけで不安にならなくて大丈夫と言われて予定日に無事出産しています。

まだまだ不安な時期ですがお互いお腹の子を信じて出来る限り楽しいマタニティーライフになるといいですね☆

2013.3.18 17:18 5

りー(32歳)

はじめまして、12週半ばの者ですが、私の初期症状は下痢ギミでした。
昔から便秘体質なのに、妊娠発覚の5週くらいからほとんどお腹が緩め…です。
今もそうです。
だいぶよくなりましたが、まだ朝つらいです(笑)
でも赤ちゃんは元気です。
お医者さんに聞いたら、そういう方もよくいますよ~って言ってました。

腰痛かどうかわかりませんが、私はかなり初期から骨盤がきしむような、違和感みたいなのがありました。
湿布は使えるものと避けるべきものとあるそうなのでお医者さんに聞いてくださいね。

2013.3.18 17:44 7

むらさめまる(37歳)


みなつです。

先ほど病院で赤ちゃんのお部屋が見えますね
って言われましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

赤ちゃんのお部屋って胎嚢の事ですよね?

一安心ですが、赤ちゃんはまだ見えないと言われ、
1週間後また病院です…

今日からまた不安な1週間が始まります(T_T)

みなさんも元気な赤ちゃん
産まれるように祈ってます。

2013.3.19 12:18 3

みなつ(18歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top