HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高齢でAMH0.5以下で...

高齢でAMH0.5以下でも治療してもらえる病院

2013.3.24 20:25    0 10

質問者: まみさん(41歳)

治療初心者です。よろしくお願いします。
昨年結婚してすぐ妊娠できたものの流産してしまいました。この時は自然妊娠です。
その後、わりと有名な不妊専門病院でタイミングと検査をしました。排卵もきちんとあり子宮卵巣に問題はなかったのですが、血液検査ではAMHが0.23、FSH18、プロラクチン30と3項目が悪い、うちでは体外でも難しいと言われました。
新たに病院を探したいのですが、また検査結果で断られたらと思うと一歩踏み出せずにいます。

こんな私でも治療してもらえる病院はあるでしょうか?
可能性が低くても頑張りたいです。京都在住ですので、関西圏の病院で情報いただけると助かります。
また、私のような厳しい状態でも無事に妊娠出産された方がおられましたら、希望をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はどこの病院に通われているのでしょうか?

足立病院のセンター長に診て頂いては?
私は、高齢の上、重度の卵巣嚢腫で「両卵巣摘出が妥当」と言われたのをお願いして残して頂いた卵巣ですので、採卵14回、移植0回の大変厳しい状況ではありますが、頭を抱えながらも、何とかならないかと考えて下さいますよ。

1人当たり、内診含めて3~4分しか時間がとられていないため、説明も軽めですし、質問も細かくはできませんが、看護師さんや培養士さんに聞いたりすることで不安は解消できると思います。

また、とてもそっけない態度なので、慣れないと絡みにくいのですが、コミュニケーションをとるのが少し苦手な方で、患者のことは本当に考えて下さるので、気にしないで下さいね。

2013.3.25 07:08 8

たまお(45歳)

 こんにちは。

 ちょっと遠いですが、三宮の0谷病院も診てくださいますよ。
私も初診が41歳でAMHが0,24でした。
 初診時、先生が焦っておられました(笑)

 関西では妊娠率が一番の病院で、培養液も技術もトップレベルです。

2013.3.25 10:20 7

もも(42歳)

JR高槻駅前の「後藤レディー○クリニック」はどうですか?
わたしも去年初妊娠しましたが死産。この時は自然妊娠でした。
半年近所の産婦人科で半年タイミングをみてもらってましたが妊娠せず去年末に後藤レディー○クリニックに転院しました。
もともと早めのステップアップを希望していましたので、2回の人工授精をし(陰性)来週初の体外受精をします。
2回めの人工授精の前にAMHを調べたところ0.3と低く、先生からも「急ぎましょう」と言われましたが無理とは言われませんでした。
院長先生も副院長先生も女性の方で丁寧に診察・処置をしていただけます。

2013.3.25 11:46 6

ゆき(39歳)

京都でしたら、普通に思い浮かぶのは醍醐の渡辺産婦人科ですが‥。
県外からも人が集まる評判のいい病院です。
ホームページが充実していますので、参考になさっては?

2013.3.25 14:41 7

きらり(秘密)

たまおさん、
今通っているのは、大阪の不妊専門病院です。有名なところです。
足立病院は昔からありますね。センター長ですね。通いやすいので、ぜひ相談に行きたいと思います。
ありがとうございます。

2013.3.25 14:52 2

まみ(41歳)

ももさん、
o谷クリニックではAMHが低くても診てもらえるんですね!
今通っているところは、最初は頑張りましょうと言っていただいたのですが、検査結果が出てから態度が豹変してまさに見捨てられた思いです。
また門前払いされたら、と不安でした。
私はAMH以外にも2項目問題があるので、相談しないとわかりませんが希望が出てきました。
貴重な情報ありがとうございました。

2013.3.25 15:03 1

まみ(41歳)

ゆき さん、
つらかったですね。
後藤クリニックは初めて聞きました。英ウィメンズの先生が開院されたんですね。
副院長も女医さん、診察も丁寧なら、治療初心者の私も安心です。
私の方が高齢で低AMHですが、一度問い合わせてみたいと思います。

2013.3.25 15:36 1

まみ(41歳)

きらりさん、
醍醐渡辺クリニックも受け入れてもらえそうでしょうか。口コミなど見ていると、比較的若い方が多いように思います。
一度問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございます。

2013.3.25 22:24 1

まみ(41歳)

 神戸の大谷で治療しています。プロラクチンは1回しか測ってませんが4年くらい前にはじめて測ったときは55でした、それ以来採卵&移植のときは週1でカバサールを飲んでいます。AMHは0.38でした。さらに重度の男性不妊です。

 この間、低刺激で4個採卵して1個だけ胚盤胞になりました。たぶん、私と同じような年齢&数値なので、まみさんも大谷で治療するならDHEAを2~3カ月服用したあと、低刺激で気長に1~4個ずつ採卵するという方法になると思います。

2013.3.26 20:00 1

りんたん(41歳)

りんたんさん、
大谷クリニックですね。
こちらも有名なところですね。
DHEAについては聞いたことあります。とても焦っているのですが、まず体調を整えるのも必要ですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2013.3.27 14:58 1

まみ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top