HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お尻の骨の辺りが痛い

お尻の骨の辺りが痛い

2013.4.1 12:06    0 4

質問者: ねねさん(33歳)

妊娠15週に入ったねねと言います。

14週に入った頃から、お尻の穴の上の骨の辺りが痛くて立ち上がる時や車の乗り降りなど激痛が走るのでツラいです。

最初は痔かと思ったのですが、骨の辺りに打撲がある感じなので違うなーと思い、妊娠からきている症状か知りたくて相談させていただきました。
同じような症状や、経験者の方がみえたらお返事いただけると嬉しいです。
ほっておけばいつか治りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠からですよ。
子宮が大きくまた骨盤も広がってきてるので尾てい骨付近も痛いのだと思います。次第に恥骨も痛くなります。骨盤ベルトをしてしっかり支えましょう。お大事に。

2013.4.1 15:18 13

ティンカーベル(37歳)

今妊娠18週ですが、4ヶ月頃から主さんと同じでとても痛かったです。坐骨神経痛だと思いますよ。妊婦さんがよくなるそうです。私は一人目妊娠中も今回も4ヶ月頃から痛くなり、トコちゃんベルトⅡが良いという口コミを見たので買おうと思ってました。そしたら先週くらいから徐々に痛みが引いてきたので案外ほったらかしでも大丈夫なのかな…。でも耐えれないくらいの痛みならトコちゃんベルト購入した方がいいかもしれません。

2013.4.1 16:16 5

ピザ(27歳)

14週半ばですが、ここ数日尾骨が痛くて痛くて大変です。
寝起きなど、よいしょとしないと立ち上がれなくなりました。
同じくらいの週数なので、ついコメントしてしまいました。
腹痛や出血はないので、骨格がかわってきてるんだなーとのんびり構えてます(^_^;)

2013.4.1 20:42 3

むらさめまる(37歳)

みなさんお返事ありがとうございます!
普段家でゆっくり過ごしているぶんには痛みがひどくないのですが、実家まで高速で一時間以上かかるので、長時間車に乗っていたりするとひどくなるみたいです。
さっきトコちゃんベルトをネットで見てみました。もともと腰痛持ちですし、初めての妊娠・出産になるので色々教えていただけて嬉しかったです!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

2013.4.1 21:01 6

ねね(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top