HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの心臓が動いてない

赤ちゃんの心臓が動いてない

2013.4.8 12:38    1 9

質問者: みぃさん(28歳)

はじめまして。
8W6dの妊婦です。4月5日、腰痛のためかかりつけの産婦人科へ行きました。
おりものが多いということで流産予防の注射を打ってもらい、張り止めと胃薬、抗生剤を貰って帰宅しました。
しかし、その夜、39℃の高熱が出て、救急外来へ行くと扁桃炎と腎盂炎という診断で入院することになりました。
その時のエコーでは、赤ちゃんの心臓が可愛らしくピクピク動いていました。
それから、治療のため、毎日抗生剤の点滴をしました。
張り止めと熱冷ましのナパというお薬も二回飲みました。
今日、やっと37℃台まで熱が下がりました。
それで、さっきエコーで診てもらったんですが、赤ちゃんの心臓が動いてなかったんです。この間とは別な先生で「この間は動いてたんだよね?」と聞かれ「はい」と答え、「お母さんの病気感染しちゃったのかな?」と首を傾げ「また明日エコーやるから」と言って診察室から出て行ってしまいました。
私の病気が赤ちゃんに感染することはあるんでしょうか?
看護師さんに聞いたら、「明日のエコーでハッキリする」そうなのですが、不安で涙が止まりません。
先生次第で心臓が映ったり映らなかったりするのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先生次第ってことはないと思います。

涙が止まらないのに投稿は出来るんですね、主さんは強いなァ…。

赤ちゃんの無事を祈っています。

2013.4.8 15:15 44

わあ(26歳)

さすがに心拍は産婦人科医ならちゃんと見れますよ。主さんの病気が感染したかどうかは私には分かりませんが、動いていた心臓が止まっていたなら残念な結果になるほうが可能性としては高い気がします…

2013.4.8 15:32 19

アンパンマン(25歳)

先生次第で心臓が映ったり映らなかったりするということはほとんどないと思います。私自身が1度止まった心拍は再確認出来ませんでした。

残念ですが今回は覚悟した方がいいかもしれません。

明日、誤診で赤ちゃんの心拍が確認出来ることを祈っています。

2013.4.8 16:00 25

みく(30歳)

わあさん


>涙が止まらないのに投稿は出来るんですね、主さんは強いなァ…。

↑↑
一言多いんだよ

性格悪過ぎ

2013.4.8 16:28 225

横(秘密)

私の診察の時は心拍はどの先生でも毎回見れた気がします…。

明日、動いてるといいですね!
とりあえず、今はゆっくり休んでください。

赤ちゃんが頑張ってくれていますように…

2013.4.8 17:04 14

ねこ(25歳)

主さん、体調はいかがですか?
すごくすごく不安な時をお過ごしだと思います。
見えてた心臓の動きが見れないなんて、本当にお辛いですね。
あまりご自分を責めずに養生してくださいね。
お大事になさってください。

わあさん

駄の広場「同一人物のなりすまし連投?」の皆さんのレス読んで反省してください。

2013.4.8 18:10 22

はる(秘密)

妊娠11週の妊婦です。 私は 6週の時に 流産してると言われましたが 悪阻があり 再度 産婦人科に診察を受けたら 心拍があるからと言われました。 医師は違いましたが 同じ産婦人科医師です。わかりずらい週だったのかもしれませんが… びっくりしました。

赤ちゃんの心臓が動いていること祈ってます。

2013.4.8 21:06 6

ぽこ(秘密)

酷い意見ありますね。スレ主さん、気にしないほうがいいですよ。
わあさんじゃわざと人を傷つけるような発言をしてるのかな?
辛い状況だからこそ、投稿してるんじゃないですか?
ここに相談してる人はみんな、なにかしら悩みを持っていて、
投稿してる。そうじゃないですか?

スレ主さん、次の検診まで不安だと思いますが
心拍確認できますように。

2013.4.9 06:20 15

ちゃこ(30歳)

わあさん、意地が悪すぎです...恐ろしいです。

主様、次の検診まで心配でしょうが、体お大事にされてくださいね。

2013.4.9 10:36 11

なおみ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top