HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの心臓が止まっち...

赤ちゃんの心臓が止まっちゃた!?

2002.4.16 13:30    0 2

質問者: 由美さん(33歳)

みなさんこんにちわ。

今妊娠8週なのですが、昨日婦人科の超音波で赤ちゃんの心臓が止まってしまっているのがわかりました。
先生が言うには、昨日あたり止ったんじゃないかという事でした。
また明日婦人科へ行く事になっており、その時も心臓が動いているのが確認できなかったら流産の処置をします。
先生は心臓が隠れている場合もあるからとは言っていましたが、それも90%は無理だろうと言われました。
どなたか心臓が止まってると言われても、何日かしてから動いているのが確認できた方はいませんでしょうか。
昨年の暮れにも流産してしまい、またかと思うと精神的にボロボロです。
つわりにも耐えてきたのに…。
どうか望みのあるお返事があると良いのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

由美さんはじめまして。現在31Wのまやと言います。

私の友達で2人心拍確認後に心臓が止まってしまった子がいます。
一人はそのまま早めに処置をと進められソウハ手術をしました。
もう一人はとにかく3日間絶対安静と言われ、ほとんど寝っぱなしの
生活をしたそうです。そして3日後に病院にいったら赤ちゃんの心臓は
動いていたそうで、無事出産しました。

結果的にどうなるかは、もう赤ちゃんの生命力次第かなぁ?
とは思いますが、もし、これを見ていただけていたら無理をせず
ゆっくり横になっていた方がいいのかもしれません。

どうか赤ちゃんの心臓が動いてますように・・・



2002.4.17 08:28 45

まや(28歳)

まやさんありがとうございます。
今病院に行きましたところやはり心臓は止まったままでした。
金曜に掻爬手術をすることになりました。
これからもっと辛いと思うので、今は気をしっかり持たなければと思っています。
本当に女性の体には試練が多いと実感しました。
今はただ悔しくて悲しいです。

2002.4.17 13:28 39

由美(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top