HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの心臓が元気ない...

赤ちゃんの心臓が元気ないんです。

2002.3.14 10:54    0 2

質問者: スーさん(29歳)

はじめまして。
今、妊娠6、7週くらいなんですが、
昨日、病院でエコーを見せてもらった時の赤ちゃんの心臓の動きが、
5日前ほどはっきりと動いているのがわからなかったのですごく心配です。
先生は動いている。前回ほど映像を拡大していないからわかりにくいけど
と言うのですが、ならなぜ拡大してくれないのかとも思ったのですが、
怖くてきけませんでした。
実は3日前に別の産婦人科にも行って、そこではものすごく元気に
心臓が動いていたのが見えただけにすごく心配です。
いつもは2週間後にと言う先生が次は一週間後と言ったのも気になります。
心臓の動きが速くなったり遅くなったりしても
無事に生まれてきてくれるのでしょうか?
どなたか同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの母に聞いた話なのですが、母が私を妊娠中に医者から”心臓が止まってる”と言われたことがあるそうです。けれども、どうしても納得のできなかった母がすぐに別の病院へ行ってみたところ、”ちょっと弱いけど動いてるよ”といわれ、安心したとか・・・
スーさんも、3日前に行ったもうひとつの病院へもう一度行ってみたほうがいいと思います。
ちなみに、こうして産まれてきた私ですがアトピーや喘息等の持病もないし27歳のいままで病気ひとつしたことない健康体です。

2002.3.19 20:20 16

ももみ(27歳)

ももみさんレスありがとうございます!
今日、ちょうど一週間後だったので病院へ行ってきたのですが、
今回は私でも心臓が動いているのがわかりました!
赤ちゃんもちゃんと成長しているみたいでほっとしました。
でもやっぱりよく見ないとわからないほどわずかな動きでした。
ももみさんのお母さんもそうだったように、
病院によって、エコーの見え方が違うのでしょうか?
別の病院に行った時は直前に尿検査でトイレに行っていたのでよく
見えたということもあるのでしょうかね?
(膀胱に尿があると見えづらいということをさっき、本で知りました)
今まで何回も出血していたし、この1週間ずっと下っ腹がチクチク痛んだ
ので心配で仕方がなかったのですが、もうダクチル錠も飲まなくてよいと
言われ、本当にほっとしました。
ももみさんのがアトピーや喘息等の持病もなくて
とっても元気だと読んで、さらに安心しました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

2002.3.20 16:50 15

スー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top