HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 濃い茶色の出血

妊娠初期 濃い茶色の出血

2013.4.11 17:33    2 2

質問者: 楓さん(30歳)

こんにちは!お世話になります。
現在、妊娠8周で胎芽は見えましたが心拍はまだはっきり見えません。そして今日(さきほどですが)濃い茶色の出血が出てしまいました。生理1日目の量で今は横になりながら気になりティッシュでついてるか確認したりしてますが今は出ていません。古い血かもしれませんが心配で。前回も化学流産してるので今回も…と心配で仕方ありません。明日、病院ですが心配で投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^
妊娠初期の出血は少しでも気になりますよね。
私も丁度8週の後半で、7週だった先週、楓様のような茶色の出血が2~3日続いたので、コメントさせていただきました^^

私も出血があった当日、ビックリして、何度もトイレで確認してました。。日曜だったので、安静にして様子をみてましたが、翌日にはほぼなくなっていました。
翌日、病院にかけこんだところ、赤ちゃんの心拍も見え、ピクピク動いてましたよ~。少し、子宮に傷があって、そこから出血したのでは?と先生には言われましたが、切迫流産と診断するほどでも無いといわれました。
茶色の少量出血はあまり心配いらないそうですよ^^
でも、気になりますよね・・ww

この程度の出血は普通は薬も出さずで、ぼーっと安静にしているのが一番の薬だそうですよ。私も、出血があってから、4日間くらいは、ほぼ、寝たきりで過ごしました^^
そうしている間におさまりましたよ。

元気な赤ちゃんが確認できるといいですね!!

2013.4.12 10:39 7

まっくす921(26歳)

ありがとうございます。今日、病院に行きました。胎嚢が前回より小さいし、まだ心拍も見えないので流産手術することになりました。凄くショックで主人にも電話して泣きまくりました。2回連続だと凄いへこみますね…。でもどこかで今回も…と考えてた自分がいたので受け入れて次、頑張りたいと思います。今回は主人はストレスも原因だったんだよって言ってくれたりしてます。確かにストレスはありました。社宅で上が走る足音や色々うるさくて神経質になってました。でも引っ越すのでまた新しい環境で頑張ます。

2013.4.12 14:34 6

楓(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page