HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 左足のくるぶしとふくらは...

左足のくるぶしとふくらはぎの間に、、

2013.4.26 00:14    0 2

質問者: 情報下さいさん(37歳)

正座すると、ぶにぶにブヨんブヨんしたできものが現れます。
立ってる時にそこを触ってもわかりません。仰向けに寝て、触ってもわかりません。
高校生のときに、ルーズソックスを直すのときに気付いて、、
それからかれこれ、20年経ってます。
正座すると、現れます。
このぶにぶにしたものは、脂肪でしょうか。ちなみに痛いとかはありません。
大きさは、ガチャガチャの10円ガムくらいの大きさな気がします。

何科にいけばいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外科じゃないですか?

レントゲン撮ってくれると思います。

2013.4.26 11:33 7

はてな(秘密)

私は手首にそのそうなものができます。
私のはガングリオンといって、手になることが多いのですが、足にできることもあるという話を聞いたことがあります。
神経にさわると痛みはありますが、普段は痛みはありません。

私も高校のときに初めてできました。
若い女性に多いそうです。

整形外科に行っています。

2013.4.28 22:09 6

手首(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top