HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 皆さんにお聞きしたいです

皆さんにお聞きしたいです

2013.4.29 12:15    0 4

質問者: だんだんさん(22歳)

RH-B型なのですが、1人目を出産してから、Dヒト免疫グロブリンを注射しました。旦那は、RH+なのですが、2人目は、普通に産めますか?少しでも子供に影響でますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

RHマイナスの娘がおります。
仲の良い友人もRHマイナスです。

やはりグロブリンを打っても2人目以降はどんどんリスクが高くなると思います。

事前にリスクについてよく知り、ご主人と話し合っておくと良いと思います。

そして二人目を妊娠したら、すぐに血液型不適合妊娠に対応できる病院に行くべきだと思います。

私も娘を産むまでRHマイナスがこんなに大変だとは知りませんでした。

2013.4.29 18:21 9

匿名(36歳)

そ、それは…皆さんに聞くことではないと思います。

お医者さんに聞きましょう。

2013.4.29 18:41 32

とくめい(35歳)

私のママ友がRHマイナスでお子さんが二人ともRHプラスです。

二人目逆子で赤ちゃんのお尻が骨盤にはさまってたから、普通分娩で産んで大変だった〜とは言ってましたが、血液型では特にトラブルはなかったようです。
お子さんも小学校高学年で健康にすくすく育ってますよ。

詳しくないのに出てきてすみません。
ただ問題なく出産された方もいるという事だけでも伝えたくて出てきてしまいましたσ(^_^;)

詳しくは他の方も書かれてるとおり、お医者さんに聞かれた方が良いと思います。

2013.4.29 19:33 8

いねむりパンダ(35歳)

母がRH-で父が+です。

私は長女で、1年違いで同じ月に生まれた弟がいます。
出産後に同じ注射をしたそうです。
弟は予定より少し早く、小さめに生まれたようですが
これは母が出産後半年経たずに弟を妊娠した影響が大きいのではないかと思います。
私と弟の誕生日からして、間に流産してることは多分ないと思います。
弟は小さく生まれて風邪などは私よりも引きやすかったようですが
おかげで両親の愛情をたくさん受けて
小学校に上がるころには問題なく元気な腕白坊主になってました。

いまから35年以上前の母の時代で大丈夫だったのですから
安易なことは言えませんが主治医の先生とよく相談して、
のぞまれたらいいと思います。

2013.4.29 23:07 5

はな(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top