HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんにお聞きしたいです

皆さんにお聞きしたいです

2005.6.17 02:40    0 7

質問者: しじみさん(秘密)

 
そこまで、大げさな事ではないんですが、以前一緒にバイトしていた

方に久しぶりにメールしたんです。私は現在妊娠中で、そのバイトも今

年のはじめには辞めています。

その方は私より年上の主婦の方でした。いろいろ相談に乗ってもらった

りしていたんです。で、その送ったメールの内容なのですが、

以前その方は流産をされていて、「作りたいけど、また流産してしまっ

たらって考えると怖くて作れない」と言っていたので、なんとなく私の

妊娠を伝えるのが言いにくかったので、当たり触りのない事をメールし

ました。で、返事は「もう私もそこのバイトは辞めたんだーいろいろあ

って〜。で、今妊娠4ヶ月なんです。おかげさまで順調でつわりがきつ

い〜。また会いたいね」という内容でした。私はうれしくて、(同じく

らいの週数だったので)「実は、私も妊娠したんです!それも同じくら

いです!同じ年の子を持てるなんてうれしいです!お互い頑張りましょ

うね!」というような内容を返信しました。

 それから、返事が全く来ません。なにか気に障る事を言ってしまったのでしょうか・・?初めから言わなかった事を怒っているのでしょうか?それとも特に意味はなく返信しなかっただけでしょうか・・。
ちょっと気になっているので皆様の意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりで返事を書くのが辛いのかも?

6ヶ月くらいになって、楽になったら
またメールがあると思いますよ。

2005.6.17 08:11 9

ドン・マイケル(29歳)

「そうね、頑張りましょうね」の返事を省いただけでは?

私の友達にもいますよ。いっつも私が送って終わりです。

2005.6.17 09:35 8

ゆらゆ(27歳)

昔の体験談ですが・・・

私がたまに電話でお話するバイト仲間が居て
辞めてからもしばらく電話のみでしたが関係がありました。

私からかけた日の電話の切り際に

「それじゃ、またかけるね!」の言葉を言いました。

私は「また今度」の意味でした。

しかし、そのお相手はその日にずっと電話を待っていたのです・・・

後日それを知った時(お相手は笑いながら言ってくれましたが)
うわぁ〜・・・って思いました。

だからメールのお相手の中では、返信しないと言うのでは無く
今回の会話?はこれで終わりだったのかも・・・ですね!

2005.6.17 09:44 9

カミカミ(31歳)

始めに当たり障りのないメールをしておいて、
お友達の妊娠を聞いたら次に実は自分も妊娠しているんだ、と。
気を使ってくれたのはわかったとしてもやっぱり相手の方は
ちょっとムッとしたのかもしれませんね。
もちろんお友達に言いづらくて始めは言えなかった
あなたのお気持ちも充分わかるんですけど。

そもそもあなたはなぜ久しぶりにその方にメールをしたのですか?
相手の方は私の様子を探りたかったのかしら?
と思ったのかもしれませんよ。

私ならしばらく考えた上で以下のようにするかな。
相手から妊娠報告のメールをいただいた時点で
「おめでとう」メールをし、一旦そこで打ち切り。
一週間くらいして「私も妊娠がわかった」と言う。
妊娠週数は3ヶ月とか言ってこの際少しごまかすかも。
または最初から妊娠したことを伝えるか、そもそもメールをしないか。

上手な世渡りしましょう。

2005.6.17 11:28 9

らんち(秘密)

単に、「話が一区切りついた」と思われただけじゃないかな?

2005.6.17 11:52 8

ツインズママ(秘密)

お互い同じ時期に“妊娠”なんて、すごくうれしいことなので
私だったら即メール返すけどな〜。
心の中で「そーなんだぁ!」って思ってても、ただ単に返事しな
かっただけかも知れないけど...でもそれじゃちょっと寂しいよね。

2005.6.17 14:56 7

めい(32歳)

しじみさんこんにちは。私の考えはちょっと違います。他の皆さんのように楽観的に考えられたらいいんですけど、もしかしたら今回の妊娠もダメになってしまったのではないか、と思いました。
順調に過ぎていた妊娠生活がダメになることは悲しいことですが、わりとあることですね。私の場合はつわりが始まる直前に終わってしまいましたが。
そのお相手も、メールを出した段階では順調だったのかもしれませんが、しじみさんがお返事をされた頃、あるいはその前後に突発的に悲しい結果に終わってしまったという可能性もあると思うんです。失礼だったらごめんなさい。
もしもそうだったら、最初にメールを出したのは自分だとしても、しじみさんの喜びのメールに返事をする気にはなれない、というのが正直なところではないでしょうか…

つわりでただ単におっくうになっていることを私も祈っています。でも、そうじゃない場合もあるということで…相手の方から連絡を待ってみて欲しいです。お気を悪くされたら、本当に申し訳ないと思います。

2005.6.17 15:01 6

りん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top