HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > しまじろうをやっていた方...

しまじろうをやっていた方に質問です。

2008.11.14 20:20    0 5

質問者: ちゃこさん(31歳)

しまじろうをやっていた方、いつまで続けていましたか? 今、年少の娘がいます。 娘自身は届くと楽しんでやりますが最初だけで、ためになっているのかな~といった感じです。それでもなんとなく教材に惹かれ大きくなるにつれ興味でてくれるかな~と思い、とりあえず続けています。 もうすぐ更新でこの時期になると続けようか迷ってしまいます。 人によって様々とは思いますが、続けて良かった点や辞めても特に、と思った方などのお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子はぷちから始めて、今「チャレンジ2年生」です。 つまり、ずーっと続けています。 うちの場合、毎月届くのを楽しみにしていたので何となく…という感じです。 幼稚園の年中頃に一度興味を失って、ビデオや本もあまり見なくなったので止めようかと思ったのですが、お勉強要素が強くなってくるとまた興味を持ち始め、今ではなくてはならない物になっています。

2008.11.15 14:17 51

みみりんぐ(秘密)

2歳3ヶ月の子供がいます。 うちは6ヶ月の頃からはじめていますが、本当にしまじろうが大好きで、興味のないおもちゃの時もありますが、DVDと本はかなり役立っています。 歯磨き、トイレ、あいさつなど全てしまじろうに助けられ身につきました。 友人で何人も「しまじろうとってるけど子供が興味なしでほとんど使っていない」という人も多いです。 うちは子供が他のものに興味がでたりしてしまじろうに興味がなくなったらやめようとおもっています。 お子様が楽しんでいるようでしたら続けてもいいと思いますよ。

2008.11.15 14:43 16

momo(31歳)

まいまいさん、莉衣子さん、みみりんぐさん、momoさん、レス有難うございます。 うちは、娘が1歳頃から始めましたが、最初と比べると冷めてきたかなといった感じです。 やってよかった意見が多いのでちょっと迷っているところですが、娘もとりあえず届けば最初だけですがやるので、娘の状況をみて今より興味が無くなるようだったら辞めようと思います。レス有難うございました。

2008.11.15 23:41 72

ちゃこ(31歳)

今こどもちゃれんじをとっています。あくまで予定ですが来年までとって辞める予定です。再来年の3月で3歳になるんですが年少から幼稚園に入れるつもりなので幼稚園に通いだしたらいらないかなぁ?って思いまして。しまじろうのパペット以外は興味のない物の方が多いので今すぐやめてもいいんですが、とりあえず来年いっぱいは続けようと思っています。

2008.11.15 10:47 18

まいまい(36歳)

うちは今年幼稚園に入園したので、それを機会に辞めました。 ですが、ベネッセから何回か手紙(この時期の教材はこんなのです!のような内容でした)がきて、特にひらがなマシーンという教材はおすすめです!というのが何通もきて、最後には電話まできてすごかったです・・・。 うちの子もちょうどひらがなに興味を持っていて、ひらがなマシーンのようなおもちゃはもっていなかったのでまた始めましたが、とりあえず今は遊んでいます。 その次の月は、サイコロみたいなおもちゃがありましたが、頭を使って遊ぶおもちゃはうちには少ないのでまた始めてよかったかな~と思いました。 お子さんは何と言ってますか?

2008.11.15 13:00 42

莉衣子(1歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top