HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっとくじけそうです。

ちょっとくじけそうです。

2001.11.12 13:23    0 4

質問者: のりのさん(33歳)

こんにちは。何度か投稿させて頂いてるのりのといいます。

以前、頑張ってねってお返事させてもらったことがあります。
その方たちがこの投稿を読まれたらがっかりするかもしれません。
私なんかより長く治療をされている方、辛い思いをされている方も
いっぱいいらっしゃると思います。でもちょっと愚痴らせてください。

私は昨年の8月から婦人科で不妊治療を受けています。
高プロの治療、生理・排卵誘発・タイミング・hcg投与で妊娠、流産。また高プロの治療からやり直しています。
今、テルロンを飲んで3週目、あと1週間飲んで検査です。
今回は効いて無いのでは...また同じことをくり返すのではないかと
考えると不安で、自分の体質を恨んだりもしています。

私の母も流産を2度経験しています。(4人きょうだいなのが救い?)
姉も子宮内膜症で治療をしていますが、今は少しお休みしています。
母も姉もお医者さまも、一度妊娠できたんだからと励ましてくれますが
今回は少しへこんでしまっています。

不妊治療は時間がかかるというのはわかりきってはいましたが
やっぱり辛いものですね。気短かな私が良く我慢していると思っています。
高温期と低温期の区別もはっきりついてないのに、グレープフルーツジュースと豆乳を飲みわけて、豆乳は飲み過ぎたらいけないと聞けば他の大豆食品に変えたり、大嫌いなレバーを飲み込むようにして食べたり、腹筋をしたり...
なんだか自分が情けなくなってます。
お休みを入れる程時間はないし、入れたとしても仕事は忙しいし、
(不妊治療代を稼いでいるようなものです...)
なんか八方ふさがりって感じです。

でもジネコさんがいてくれて良かった、同じように悩んでそれでも頑張ろうとしているみなさんがいれくれて良かった、そう思っています。
早くいつもの自分に戻ろうと思います。

こんなつたない文章なのに読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりのさん、こんにちは。
私もちょっぴりナーバスになっていたところだったので、のりのさんのお話に私までほろりとしてしまいました。
本当に、不妊治療って精神的に疲れてしまいますね。私は治療を始めてまだ日が浅い方だと思うのですが、最近なんだか疲れてきました。卵がどんな風に育ち、いつ排卵し、夫の体調を気にしながらの子作りに気をもみ、妊娠の兆候に一喜一憂してしまう生活に。
でも、せめて今の世に生まれていてよかったとつくづく思います。だって、ちょっと前だったら、インターネットなんてなくて、勿論ジネコさんもいなくって、皆さんにも会えなくって、「世の中に赤ちゃんできない奴なんて、私一人だー!」辛かったと

2001.11.12 19:19 6

コウメ(秘密)

のりのさん、こんにちは。
私もちょっぴりナーバスになっていたところだったので、のりのさんのお話に私までほろりとしてしまいました。
本当に、不妊治療って精神的に疲れてしまいますね。私なんて治療を始めてまだ日が浅い方だと思うのですが、一気に走ってきたら最近なんだか疲れてきました。薬の効き目具合と副作用、排卵の時期、夫の仕事の具合を気にしながらの子作りに気をもみ、妊娠の兆候に一喜一憂してしまう生活に。
でも、せめて今の世に生まれていてよかったとつくづく思います。だって、ちょっと前だったら、インターネットなんてなくて、勿論ジネコさんもいなくって、皆さんにも会えなくって、「世の中に赤ちゃんできない奴なんて、私一人だー!」と思ってしまったと思います。きっと、昔の女性は一人で情報もあんまりなくてさぞかし辛かったでしょうね。
のりのさん、ここで癒されて気持ちが落ち着いたら、またきっと頑張れますよ。私も、ここで皆さんにパワーをもらいたいです。

2001.11.12 19:28 7

コウメ(秘密)

のりのさん、こんにちは。同い年でしたので思わずお返事してしまいました。
私は子供欲しい暦5年で3年半前に初期流産の経験があります。不妊治療にこの春から行って、タイミング、漢方薬、黄体ホルモン薬などにお世話になっています。もちろん他にも、のりのさんと同じように気を使っています。
主人がとても仕事に忙しい人で、タイミングを見てもらっても無駄に終わる事が多く、一人で空回りばかりで悲しくなってしまいます。
実はさっきまで一人で大泣きしていました。今夜も主人は遅いし、とうとう今朝体温は下がるし。いつになったら、こんな風に一人で過ごす夜から開放されるんだろう、って。
でも、やっぱりこれを乗り越えて頑張るしか私にはないんです。だって、「もうやめた!」って思っても、日々頭の中には「子供がほしい!」でいっぱいですもん。どっちにしろ、あきらめられないんです。
こうしてお返事をカキコしているうちに私の気持ちが整頓出来、少し落ち着きました。ありがとうございました。
のりのさん、先は長いかもしれないけどお互い頑張りましょうね。

2001.11.12 22:13 6

アイビー(秘密)

コウメさん、アイビーさん、メッセージありがとうございます。

「寒いね」って言ったら「寒いね」って返事が返ってくる、そんな暖かさを感じてとても嬉しいです。

人ってやっぱり頑張ったら頑張った分、期待をしてしまいますよね。
今まで結果が伴って来ないことなんか沢山経験してるはずなのに
ことあるごとに自分でも気が付かないうちに期待してる。
でも目的を持って頑張ろうとすることや欲を持つことをしなくなったらこれ程つまらないものはないですよね。

この辛さを乗り越えられたら、違った自分に会えるかもしれない、と同時にひとの痛みもわかるようになれたらいいなと思ってます。

コウメさん、憂があってこその喜かもしれませんね。でも十喜一憂に出来るようにジネコさんやみなさんに助けを借りてお互い頑張りましょう。
アイビーさん、涙はうれし涙のために取っておきましょう。悲しい涙を
流すクセがついてしまったら大変!私の泣き虫、移ってないといいな...

また頑張る勇気をくださってありがとうございました。
お二人に可愛いBABYが来てくれますように...

2001.11.13 13:39 7

のりの(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page