HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京都江戸川区か江東区で...

東京都江戸川区か江東区で帝王切開

2013.5.3 05:23    1 7

質問者: 夏草さん(36歳)


東京都江戸川区か江東区で帝王切開対応の産婦人科を探しています。
(妊娠後期に入っているので、分娩制限のない転院可能な病院)

現在通っている産院は37週になるとすぐに一律で手術してしまうので
せめて38週ぐらいまでの間で希望を聞いてくれる病院が希望です。
(子が小さめで少しでも長くお腹にいてほしい為)


難しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8年前ですが、江戸川区の鈴木クリニックで里帰り出産しました。
9カ月からの転院でしたが、電話で分娩予約できました。
結果遅延分娩で緊急帝王切開となり、入院が長引いたのですが快適に過ごせましたよ。
傷口のケアが丁寧でした。
母子同室でも、夜間は預かってくれるのがありがたかったです。
予定帝王切開ではなかったので、週数の希望が通るのかは分かりませんが、お腹が張る等の兆候がなければ38週まで待ってもらえるのでは?参考になればいいです。

2013.5.3 07:55 6

ぴよ(37歳)

墨田区ですが江東区亀戸の隣の駅の錦糸町駅から歩いて7~8分の賛育会病院はどうでしょうか?

ちなみに帝王切開はもうその予定なのでしょうか?

私はそこで38週過ぎてから予定帝王切開で出産しました。

分娩を行っていないクリニックから妊娠4ヶ月の時に転院したのですが、その時に賛育会病院で出産する為の書類に記入、捺印したので主さんのスレを見て後期から転院は出来るかなと思ったのですが、確かリスクのある場合は優先的に受け入れる等の事を何かで見た記憶があるので(しっかり覚えていないのですが、ポスターだったか、ホームページだったかだと思います)電話で問い合わせればもしかしたら受け入れてくれるかもしれないです。

NICUもあるので38週過ぎて出産したとしても万が一少し小さめな赤ちゃんでも設備が整っているので安心だと思います。
(同室の方が38週過ぎて帝王切開で出産されましたが赤ちゃんが2200グラム位でNICUに入院していましたがママと一緒に退院していました。)


2013.5.3 13:38 9

さくら(30歳)

江戸川区のまつしま病院はとっても丁寧でいい病院ですよ!

2013.5.3 15:32 6

まんま(38歳)


スレ主です。

ぴよさん、さくらさん。
お返事ありがとうございます。
連休明けに早速問い合わせてみます。

今回3人目で初めての帝王切開になりそうで、動揺してしまいました。
(子が横位で、胎盤の位置的に頭位になる可能性が低そうとのこと)
経験談も聞けて大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

2013.5.3 16:51 9

夏草(36歳)

まんまさん。

入れ違いでお礼が遅くなりすみません。
まつしま病院ですね。
ありがとうございます。
問い合わせてみます。

2013.5.3 17:55 7

夏草(36歳)

閉めた後なのにすみません…。

私は、東京臨海病院で緊急帝王切開しましたよ。
緊急の患者も受け入れ可能の病院でしたよ。

施設もすごく綺麗で先生始め、助産士さんも気さくで 何でも相談にのって頂けて居心地のいい病院でした。

2013.5.5 23:14 4

あさり(32歳)

主です。
あさりさん、情報ありがとうございます。
小児科もある総合病院なのが心強いですね。
早速問い合わせてみます。ありがとうございました!

2013.5.7 07:51 2

夏草(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top