HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠15週 出血が止まりません

妊娠15週 出血が止まりません

2013.5.9 14:24    2 2

質問者: ミヤチンさん(39歳)

はじめまして。
妊娠15週、明後日に16週を迎える39歳です。
9年振り、順調にいってくれれば4度目の出産となります。
長文になります。すみません。
3人目の出産の前に、絨毛膜下血腫の破裂により、15週で流産。その後、2度の流産をし、不育検査を受け、念のためと受けた卵管造影検査の翌月に、3人目を授かる事ができました。
血栓ができないよう、バファリンを飲みながらの妊婦生活で、8週頃に鮮血の大量出血。14週まで入院し、その後は出血もなく順調で、39週で出産となりました。

年月が過ぎ、月経も不順になり…元々少なかった経血量も一段と少なくなり、歳を痛感していた矢先の今回の妊娠。自然妊娠です。
年齢的に悩みましたが、超音波で元気に動いている心臓を見て、照れくさいですが嬉しくなりました。
しかし、11週の時、鮮血で大量出血。腹痛もあり、深夜、病院に駆け込み入院。
出血が、茶色く少量になったため、退院。13週で、また大量出血…診てもらうと、子宮の中に、血腫ができてないという事で、自宅安静になり、現在15週です。薬はもらっていません。仕事は休み、安静に関しては、子ども達も協力してくれて助かっています。
今でも、排便(←すみません)時に、ドロッとした茶色い血が出たり、尿と一緒に、茶色い血がサーッと出てくる感じで、1日1~3度程、出血を確認しています。血の色も、汚い例えで申し訳ないのですが…軟便時の色のような、黄土がかった見た事がないような色で(>_<)不安です。
また大量出血するのが怖くて、常に夜用ナプキンをあてています。
血栓予防の薬は、出血が止まり次第という事で、まだ処方されていません。
不安が募るばかりで、このサイトをブックマークし、いろいろな方のご質問やご回答を参考にさせていただきながら、安心したり、不安になったりの毎日です。
診て頂いている病院は、不育治療、3人目を出産した総合病院です。来週火曜日が、5ヶ月検診なので、不安な事は全て質問したく、待ち遠しいです。
出血も不安ですが、膣の奥に違和感もあり、子宮が下がっている感じがして、つい股に手をあててしまう感覚も気になっています。
同じような経験をされた方、安静時のアドバイスをしていただける方、よろしかったらご返答等よろしくお願いします。
長文になってしまって…分かりにくい文章になってしまって、申し訳ありません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは
妊娠初期だと胎動がないので不安ですよね
でも3人目のお子さんも頑張って産まれてきてくれたじゃないですか!
信じてあげるしかないです!
4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月になれば胎動が出てきてネットをみなくても安心できるようになりますから!
予定日まで頑張るんじゃなくて1ヶ月を目標に頑張りましょう!

私は3人目妊娠8ヶ月になります(来週)
一人目も二人目も切迫早産でずっと入院でした
出血などはなかったのですが、張りもひどく退院後も何回も何回も不安になり緊急で病院に行っていました(泣)
今回も切迫早産手前です。いつ産まれても不思議じゃないです
私は来週8ヶ月なので来週まで頑張りまます!8ヶ月になったら今度は9ヶ月まで頑張ります!
赤ちゃんを信じましょう!

2013.5.10 00:40 17

アティ(21歳)

アティさん、はじめまして
ありがとうございます!
切迫早産にて不安も残る中での
「予定日ではなく、1ヶ月を目標に」頑張っていこうとのお言葉、不安ばかりの今の私にとって、力強い励みになりました。
アティさんの三人目のお子様は、夏生まれになるんですね。健やかなご誕生を、お祈りしています!
今朝も、トイレでため息をついてしまいましたが(^^;)私も、1ヶ月1ヶ月を目標に、希望を持って頑張っていきたいです。
アティさんは、長女と同い年ですので、余計に嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

2013.5.10 10:46 8

ミヤチン(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page