HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理前より、ごく少量の薄...

生理前より、ごく少量の薄茶色のおりものが出ています。

2010.6.9 09:59    1 4

質問者: りんごさん(28歳)

はじめまして。
初めての投稿となります、よろしくお願いします。
私は昨年6月に結婚をして、今年の5月より子作を意識し始めた りんご です。

私は元々生理不順で周期が34~44日周期と、安定していません。
今年の2月より基礎体温をグラフにつけ始めて、なんとなくではありますが、体のサイクルがつかめてきました。

低温期は35.90~36.49℃、高温期は36.50~36.85℃
と、グラフは2層には分かれています。
ただ、低温期も高温期も体温が安定せずガタガタです。
ずっと低温のままの周期のときも一度ありました。

生理前症状としては下腹部がチクチクしたり、若干ムカムカ胸焼けの様な気持ち悪さがあったり、膨満感、足の付け根がチクチク・つるような感じがあります。
生理直前にはゾクゾクとした寒気が来て、生理を迎えます。

前回は、4/27~5/3まで生理がありました。
性交は5/18,24,26です。
排卵と思われる日が、5/28です。
この日の体温は36.18℃、翌日から36.73℃とあがりました。

そして、6/3に水で薄めたような茶色のおりものがあり、6/3~今日6/9現在も、下着にごく少量、点状に付くぐらいの量ですが出続けています。
また、この茶色のおりものがでると同日に、ものすごい腰痛がありました。
歩くのも立つのも、結構しんどかったです。

パートで立ちっぱなしや、重たいものを運んだりすることが多いので、そのせいかと思い整体へ行きました。
整体では、腰とお尻にものすごい疲れが溜まっているといわれ、それからはだいぶ痛みはましになりましたが、
まだ若干の腰痛は残っています。

いままでこのような事が無かったので、今日婦人科へ相談に行こうと思ったのですが、先ほどトイレへ行くと、ペーパーに薄い赤ピンクのおりものがつきました。
下着にはついていませんが・・・

これは生理の始まりなのでしょうか。
生理になってしまうと内診出来ないのかもしれない・・・と思い、様子を見て生理が終わってから婦人科へいくべきなのか、やはり今日行くべきなのかと、
モヤモヤ悩んでしまいます。

なにか病気だと怖いですし・・・
毎年子宮がん健診は行ってますが、
昨年だけ行けてません。

また、今回の高温期の症状は、いつものように下腹部がチクチクし、気温が上がってきているせいもあるのですが、体は火照るのに体温はイマイチ上がらず、お尻とお腹が冷えやすいです。

まだ引っ越してきて、相談できる人が周りにおらず、
思い切って投稿させていただきました。

わかりにくい文章かとは思いますが、なにかご意見いただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血かもしれませんね!でも、着床出血にしてはちっと早いかもしれませんが、その可能性があると思いますよ!
心配だったら、妊娠検査薬で調べてみたらどうですか?生理予定日の前でも、妊娠していればうっすら反応しますよ!

2010.6.9 12:58 47

のりのり(32歳)

生理中でも内診はしてもらえると思いますよ。

心配なら、行かれてみるといいかもしれません。
むしろ出血しているときのほうが正確に診てもらえると思います。

基礎体温はまだ高温期のままですか?
私の場合は生理前から下がってくるのでそろそろだな、、と分かりま。もしも高温期なのでしたら他の方もおっしゃっていますが、検査薬をやってみてもいいと思います。

着床出血かもしれないし、不正出血かもしれないし。

妊娠されているといいですね。

2010.6.9 17:36 51

はな(32歳)

のりのりさん、はなさん☆

早速のお返事・ご意見ありがとうございました!!
嬉しかったです。
今朝パート前に、こちらに投稿させていただき、
帰宅後メッセージを確認させていただきました。

そして、お二人がおっしゃるとおり検査薬を買いに走りました。
が、陰性という結果でした。
そうすると尚更気になって気になって、19:30までやってる
レディースクリニックへ行って診て来てもらいました。

その結果、特別病気はないものの・・・
卵巣の働きが止まってるとの事。
このままだと妊娠しにくいですと言われてしまいました。

すごくショックで、診察室で泣いてしまいそうになりました。
帰宅後旦那さんに報告して、また涙が出てきてしまいました。

でも、先生も大丈夫!!と言ってくださったので、
それを信じて、自分を信じて、まずは処方されたルテジオンと
クロミフェンクエン酸塩錠を服用して、排卵を起こすという
事から始めます。

ショックも大きかったですが、早目に知ることが出来て
良かったなと思えるようになりました。

これからひとつひとつ頑張って、
可愛い可愛い元気な赤ちゃんが授かることを願います。

のりのりさん、はなさん、本当にありがとうございました。
お二人の助言ナシでは、検査薬すら試さず、
病院へ行くことに踏み出せなかったと思います。

前向きに頑張ります!!

ありがとうございました。

2010.6.10 00:05 41

りんご(28歳)

こんにちは、りんごさん

ちょっと気になって、、覗いてみたら、、、
検査薬の後、病院に行かれたんですね。

うん、うん。妊娠かも?と思ったのに、
卵巣が、、といわれたらすっごくショックですよね。
でも、私も早く判ってよかったと思いますよ~。

きっとりんごさんのところに
かわいい赤ちゃんが直ぐに着てくれると思いますよ。

私もベビ待ちです。一緒に頑張りましょうね。

2010.6.10 10:05 42

はな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top