HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 愛媛県松山市の幼稚園

愛媛県松山市の幼稚園

2013.5.11 11:55    0 1

質問者: 犬原 さん(37歳)

いつも参考にさせて頂いてます。

2歳半の娘の母なのですが、来年の入園を考え最近幼稚園を
いろいろ調べるようになりました。

これから、園開放などにも積極的に参加していこうと思うのですが
、初めての子育て・ママ友さんも特に居ないので、情報源が乏しい
です。

こちらを拝見されてる先輩ママさん、お子さんに「通わせてよかった!」と思う幼稚園を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく松山市在住で、2歳すぎの子どもがいます。

私も今、幼稚園情報の収集をしています。といっても、私は生まれも育ちも松山で、しかも昔から同じ地域に住んでいるので、入園候補に挙げている幼稚園は自分が卒園した園および近隣の園が主です。

私の経験上、自分の子どもを通わせた幼稚園のことを悪く言う人はまずいません。自分が調べて信じて通わせている園ですから当然ですよね。

もちろん、いいと感じている面は参考になりますが、私の場合は、いい意見ばかりだとかえって候補が広がるばかりで困ってしまいます。

主さんは、どんな園を希望していますか?お勉強系、自由に遊ぶ系、園によって色々と特色がありますよね。どのような園風が希望なのかを書いていれば、より具体的なお返事が寄せられると思います。

ちなみに、私はひたすら伸び伸び遊べる自由保育を希望しているので、若草・東雲短大附属・大護あたりが候補です。いずれも通わせている親御さんの感想はいいものばかりです。

ウィ〇ンズパークなどの口コミ情報を参考にするのもいいと思いますよ。

2013.5.11 14:45 12

猫田(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page