HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 「ら」の漢字を教えて頂け...

「ら」の漢字を教えて頂けますでしょうか。

2013.5.13 16:07    23 16

質問者: 新人さん(32歳)

いつもお世話になっております。

先日、子供の性別が女の子と分かり名前を考え始めてるところです。

そこで「○ら」という二文字の名前で考えてるのですが、「ら」という漢字が「良」しか浮かびません。。

そこでお勧めの漢字があれば教えて頂けたら嬉しいなと思い相談させて頂きました。

お時間ある方、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名前に使えそうなのは「良」しか思い付かないですね。
ひらがなで「〇ら」友達の子にいます。

保育園でクラスに「蘭」ぶった切りで「ら」と読む子もいましたが…

そういえば「きら」って名前で「煌」(きらめき、ぶった切り)がいました。

なんにしろ漢字にすると、ぶった切るしかないような…。

2013.5.13 18:14 11

うーん(秘密)

ら、本当に少ないですよね...私も結構苦労しました。
「羅」ですかね。ぶった切りなら「蘭」なんかもありますよ^^

2013.5.13 18:20 12

リア(24歳)

あとは、羅くらいしか思いつかないですね~。でもお薦めでもないすけど。大陸の人っぽい雰囲気になりますからね~。

2013.5.13 19:01 11

こまち(36歳)

あとは羅、来くらいですかね。

2013.5.13 19:06 20

みう(31歳)

「良」しかないでしょう。
あとは「羅」ですが、こちらはちょっと…。
当て字では「楽」「来」「蘭」でしょうか。
「空」「星」でそれぞれ「ら」と読む子を知っていますが、個人的にはこれはナシですね。

2013.5.13 19:21 9

匿名(秘密)

『羅』

2013.5.13 19:29 7

さんさん(30歳)

皆さんへ

早速アドバイスありがとうございます。

やはり「羅」ですよね。
そしてやはりあまり「ら」の漢字がないですよね。。

正直、私は平仮名でつけたかったのですが、
主人が漢字が良いということで漢字の名前を考えていました。

なるべく読めないような名前は避けたいとは思ってたのですが、
例えば「蘭」みたいな無理やりつけられそうな名前で何かいいアイディアがあれば教えて頂けたら幸いです。

また画数などは全く気にしておりません。
イメージで可愛い漢字の名前を希望しております。

引き続きお時間ある方、お付き合いお願い致します。

2013.5.13 20:37 1

新人(32歳)

親戚の子が「○羅」です^^

2013.5.13 20:42 4

ミナ(28歳)

紗良(さら)ちゃん、優来(ゆら)ちゃんを知っています。

2013.5.14 08:10 5

リーフパイ(33歳)

個人的に「羅」はあまりいい印象はありません。「良」のほうが素敵です。

2013.5.14 10:13 10

とく(26歳)

「羅」も「良」も嫌なら、当て字とかになってしまいますね。

私の姪も「ら」で終わる名前ですが、誰も読めない当て字です。

「宇宙」と書いて「コスモ」と読む、みたいな・・・

親戚として恥ずかしいです

2013.5.14 15:20 9

世希(34歳)

>例えば「蘭」みたいな無理やりつけられそうな名前で何かいいアイディアがあれば教えて頂けたら幸いです。

え!?
ぶったぎりに、当て字もありなの?漢字辞典でラ行を調べてみたら如何ですか?

2013.5.14 15:34 7

ぴんく(36歳)

皆さんへ

色々とアドバイスありがとうございました。

当て字、ぶった切り名前に否定するつもりは全くないのですが、
個人的には避けたいなと思っておりました。

また何か私が知らない良いアイディアがもしあればとご相談させて頂きました。

お時間使ってくださった方、ありがとうございます。
トピ〆たいと思います。

2013.5.14 23:08 3

新人(32歳)

ぶった切りにするくらいなら、漢字をやめるか名前自体を考えなおした方がいいのでは。
読めないような名前をつけられることは、幸せだと思えません。ただの親の自己満足ですよ。

楽羅ちゃんを知っていますが名前だけでは全くかわいさを感じませんし、ただ「らら」と付けたかっただけで意味もないと聞いたので、私が子どもだったらガッカリだなと思いました。

2013.5.15 01:02 6

うーむ(秘密)

駱 等 螺 拉 楽 嵐 来 卵

2013.5.15 01:23 3

匿名(秘密)

綺蘭と書いてきらちゃんという子を知っています。
やはりどんなに前にくる漢字を読みやすいものにしても、かなり読みづらいかもしれません。
由蘭(ゆら)→ゆらん 沙来(さら)→さらい などまず字面通りに読まれてしまうと思います。

と言っている私の子供もぶった切りと言われる名前ですが、正しく読めた方は今まで一人だけです。
もし当て字にするつもりなら『なんて読むの?』と聞かれまくる覚悟はしておいたほうがいいですよ。

2013.5.23 15:23 2

ぽんた(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top