HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊婦の外見だけで、胎児の...

妊婦の外見だけで、胎児の性別が分かる??

2013.5.16 11:04    1 14

質問者: かるるんさん(36歳)

近所の妊婦さん。
あ、この方、男の子のお子さん産むな!!と思ったら、やはり男の子でした。

上2人が男の子のお子さんで、3人目を妊娠。絶対また男だ!!と思ったら男の子でした。
以前、女の子が産みたいといっていましたが、まぁ。。。今回も男の子だったので。
やはり外見で、男女どちらを妊娠しているか、分かるのでしょうか??
私は、この方の外見や、妊娠中の性格的なもので、分かったのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

単なる偶然ですよ50%の確率で当たるんですから。

それにしても暇なんですね~


2013.5.16 14:27 32

失笑(42歳)

たまたまですよ。
確率2分の1ですからね~。

妊婦100人並べて、全員当てられますか?

2013.5.16 14:35 48

おもち(35歳)

たぶん分かる人にはわかるんですかね?

うちの父ですが、
妊娠した姉の表情がキツくなったから男の子→当たり
2人め妊娠した姉の表情がキツくなってないから女の子→当たり
妊娠した私の表情がキツくなってないから女の子→当たり

という感じです。

ちなみに私は、妊娠した人みても性別が当たったことないです。
分かる人には分かるのかなぁと思います。

性別当てられて羨ましいです♪

2013.5.16 14:45 13

たぶん(26歳)

私は、一人目妊娠中は周りから絶対女の子と言われてましたが生んでみれば男の子でした。

現在二人目妊娠中ですが、またまた女の子と言われています。
実際は先日のエコーで男の子だと判明したのですが。

余談ですが、上の子2人が同姓の場合は3人目も同姓になる確率は高いと言われてますよね。

女の感みたいなもので私も当てた時もありますが、それって妊娠適齢期であれば誰にでも当てはまる事ですし特別な事ではないんですよね。

2013.5.16 16:42 12

みさ(秘密)

近所の妊婦さん一人当てただけですよね?
何人も当てているならまだ分かりますが、たった一人でスレ立てられても偶然でしょうとしか言いようがないです。
しかも男の子2人でまた男の子、まあ‥みたいなくだりは必要ですかね?
なんかその方が気の毒です。

2013.5.16 18:00 36

うーん(秘密)

3人連続で当たる確率なんか、12.5%もありますよ(多分)。
よく「男の子と予感があったのですが、本当にそうでした!」「夢を見たら本当に…」なんて回答がここにはよくありますが、笑いそうになります・・・半分の確率・・・

2013.5.16 18:26 14

匿名(31歳)

>女の子が産みたいといっていましたが、まぁ。。。今回も男の子だったので。

これが言いたかっただけですね(笑)女の子欲しがっていたのに、男の子3人でお気の毒~って事ですかね?

2013.5.16 19:00 28

ゆいママ(30歳)

顔がきつくなったら男の子、優しかったら女の子
お腹の出具合がとがってたら男の子、丸かったら女の子


とかよく言われてますよね。
私自身、3人産みましたが「男の子じゃない?」とか「女の子では?」ってよく言われました。
結構当てられましたよ。
確かに男の子の時はお腹尖ってました。女の子の時は真ん丸でした。
気のせいかもしれませんが、不思議ですよね。

2013.5.16 19:34 8

みやび(31歳)

男の子は出っ張るといいますが、息子はお腹の中に縦におさまっていたので、あたらないなーと思いました。

2013.5.16 20:43 6

みみ(41歳)

1/2の確率で当たるというのに、「外見で当てた」と本気で思っていらっしゃるのですか?

最近では私世代でもそんなこと言う人めったにいませんが、36でその発想・・・天然さんですね。

この手の話や、「人は血液型で4タイプに分けられる!」とかの話をする方って、大抵相手は心の中で失笑しているので気をつけてくださいね。

2013.5.17 01:28 15

ぷぷ(25歳)

きつくなると男の子って聞きますね。
友達も私も、きつくなったというかへんな顔になったなあ…って思っていたのがあとになって分かりました。

2013.5.17 03:12 11

匿名(秘密)

わかりますわかります。

私もこの人はこの性別かしら?とか思ったりします。直接言いませんが、産まれて当たるとやっぱりーと思ってしまったり…(笑

私の予想はさっぱりした性格の女性は男の子、内向的な性格の女性は女の子です。
一概には言えませんが、話してる雰囲気から、外見からやはりわかります。
例えば私の基準でいくと、以前は苦手なママ友(女の子ママ)だったけど、最近雰囲気変わったよねと感じていてそんな時2人目を妊娠されました。やはり男の子でした。
周りの女の子ママの雰囲気が、私と合わないだけで批判ではありません。不快にさせてしまったらすみません。

妊婦さんを見るとつい性別が気になってしまいます。暇だからかな。(笑

2013.5.17 09:26 9

わかります(35歳)

たまたま、男児のママ二人が妊娠中のときの写真と私自身の写真が手元にあったのですが、三人とも、何だか顔がガッシリしてしまっているんです。なぜか四角っぽい。私も丸顔だしあとの二人は小顔でシャープな顔立ちなのに、男児妊娠中はガッシリしてしまっている。
そういえば近所のママも、四角っぽいシッカリって顔になってた。
なので、たよりがいありそうなガッシリした顔の妊婦さんがいたら 男児かなって思います。

2013.5.19 03:16 10

匿名(2歳)

私の場合は、現在20週目なんですが見た感じ妊婦と分からないと周りに言われます。ピタッとしたワンピースを着るとお腹だけが前に突き出た感じで胎動はなかなか激しいです!
顔つきはあまり変わらず、でも私自体が女の子っぽい雰囲気だから女の子の赤ちゃんじゃない?と言われましたが、今日男の子って確定しました(^○^)
見た目ではなかなか分からないものなんだなぁと感じました!

2013.5.27 19:34 7

ポコちゃん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top