HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠可能性はあるんでしょうか?

妊娠可能性はあるんでしょうか?

2013.5.20 14:26    0 6

質問者: あやかさん(28歳)

妊娠希望しています。

生理周期は26日〜28日です。
4月25日に最終生理がきて、生理が終わった直後の30日と、4日に主人と仲良しがありました。

10日頃から、胸の張りや頭痛がずーとあり、妊娠の兆候としては早いのかなーっと思いつつ、まさか?と思っています。

飛行機を使う旅行を計画してたので、妊娠してるかを早く知りたいのですが、もちろん検査はまだ早いと思い、まだしていません。

10日以降も、ずっと胸が張り痛い位で、頭痛もあります。

お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなこと、ここで聞いたって誰もわかりませんよ。
排卵日も予測できてないんですよね?
妊娠希望しているのならまず基礎体温つけてください。

2013.5.20 15:17 84

匿名(35歳)

「ここではわかりません」では定石すぎるので、わかる範囲でレスしますと。

まず、残念ながら初期症状だけでは何とも言えません。


ではどうするか。
ひとつは、念のため身体を重視して飛行機での旅行は諦める。

もうひとつは、この時期には関係ないよと割り切って、飛行機での旅行を楽しむ。

この時期は妊娠しているかどうかはわかりませんので、主さんの納得いくほうを選択するしかないと思います。

2013.5.20 18:09 10

選択(35歳)

私も似たような経験でした。
2月に生理が来なくて妊娠検査薬で調べましたが、陰性。
産婦人科でもわからなく、生理が遅れてるだけだと薬を渡されました(ホルモンバランスが悪いと・・・)また3月も生理が来なくて妊娠検査薬を使ったら陽性だったので違う産婦人科に行ったら妊娠でした。排卵日の関係だったそうです。妊娠の兆候は高体温と胸の張りがあるみたいで(個人差ですが)高温が続いたら妊娠の可能性は高いです。毎日体温を測って記入していけばいいと思います。検査薬はあと2週間くらい待って使ってみるのもいいかもしれません。たぶん薄く線が出るはずです。妊娠してるかもって思ったら初期は旅行は控えたほうがいいかもしれません。中期で旅行など楽しめると思いますが、母子手帳と保険証は忘れずにです。また中期の旅行は医師から安静を言われなかったら大丈夫だと思います。今結果が見えなくて不安かもしれませんが、もうちょっと待って妊娠検査薬を使ってみるのがいかもしれません。

2013.5.20 18:24 4

さくら(28歳)

周期が26日なら、そろそろ生理予定日ですよね。
生理予定日から使える検査薬なら反応が出るかもしれないので、お試しになってはいかがですか?

なお、胸の張りはともかく、頭痛は妊娠初期症状とは関係ないように思います。

2013.5.20 22:46 9

匿名(秘密)

妊娠希望ならば基礎体温つけた方が妊娠に気づくの早いですよ☆
初期症状と生理前の症状って似た感じの方が多いみたいなのでそれだけでは妊娠とはわからないですね!人それぞれなので。ちなみに私は第一子の妊娠初期は生理前と少し違う症状、基礎体温とですぐに気づきました!私はまた妊娠希望なので毎日基礎体温計ってます!低温期、高温期、の日数も見てるのでホルモンバランス等も目安になるのでおすすめです!お互い頑張りましょう!

2013.5.20 23:37 8

なんとも(28歳)

みなさん、
色んなご意見ありがとうございます。

基礎体温、つけるようにしますね。
参考にさせて頂きます。

2013.5.21 08:59 1

あやか(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top