HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 凍結胚移植、陽性後。7週...

凍結胚移植、陽性後。7週でダメになりそうです・・・

2013.5.27 12:51    1 3

質問者: ももさん(38歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
先日、3回目の凍結胚移植で陽性判定が出ました。

1回目は陽性が出たと同時に出血してしまい、あっという間に流産となりました。

今回は、hcgの数値も良く、先生からも「心拍確認までは何とも言えないけど、今回はなんとか分娩まで持って行きたいから!」と励まされていました。

でも、明日で7週になるのですが、
まだ胎芽が確認できません。出血も時々あります。

先生からも「今は苦しい状況・・・」と言われてしまいました。やはりこの週数では胎芽が確認できていないと、妊娠の継続は厳しいようです。

やっと妊娠できた、今回はうまく続きますように・・・とずっと祈りながら過ごしていますが、
願いどおりにはいかなさそうです。

今週また診察がありますが、正直 良い方向にいくような感じはありません。
本当に辛いです。

hcgの数値が良くても、胎芽が見えないこともあるんですね。
過去にも流産経験がありますが、毎回 違うパターンです。
半ば諦めモードですが、誰にも話せないので、
ここに書き込みさせてもらいました。

同じような経験をされた方、気持ちの切り替え方など
何でもいいので、良かったらメッセージお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目不妊です。

1人目も体外でやっとでした。

私も主さんと同じく凍結を移植し、なんとか陽性になりました。 とっても嬉しかったのに…昨日流産してしまいました。 家族の前では大丈夫大丈夫といいましたが1人で泣きました。

もちろん、1人いるからいいでしょ、という意見もあると思います。

そして、私も昔は人の幸せをうらやましいと思って悲しくなるタイプでした。

でもさっきママ友と会ってきました。

皆2人目を妊娠しています。 昔の私なら…つらい、悲しい、不公平だ…もう誰にも会いたくない!なんて思ってたと思いますが、最近考えを変えました。
一見幸せそうに見えても皆色々ありますからね。

どんなつらい時もニコニコ、明るく笑顔でいるとちょっとは前向きになれます。

主さんもいつか幸せになれると信じ頑張ってください

2013.5.28 14:53 10

なこ(32歳)

初めまして。

まだ諦めないで下さい。 私も二人目治療で今回6回目の移植にでようやく陽性を頂きました。

判定日には病院ではかなり薄く陽性が出た為か、血中HCGを計ったら10000を越えてました。

5wで胎嚢確認の為、見てもよくわからないでもHCGが1万を越えてる為、子宮外妊娠を頭に入れてて下さいと…

6wでやっと胎嚢確認しましたが、中にはなにもなく胎芽やリングもです…。

7wでは鮮血の出血をしました。それに7wなのに胎嚢しか確認出来ず、胎嚢がボヤけてる為、流産を覚悟してくださいと…
胎芽が確認出来なかったので本当に諦めてました(;_;)

判定日から3週間生きた心地はしませんでした。。

が!!!!
8週目で赤ちゃんの心拍もリングも見えました。
顕微授精なのにこんな事もあります。

7週の時は尿が溜まり先生がうまく赤ちゃんを探してくれてなかったのですが。

私は何度も泣いて諦めてました。でも私みたいな事もあったので諦めないで下さい。

この前9wで病院を卒業し、昨日転院しました。
赤ちゃんは順調です。

赤ちゃんを信じてあげてくださいo(^-^)o

2013.5.30 07:06 10

ココルル(28歳)

お返事いただき、ありがとうございました。
半ば諦めた状態で診察に行ったところ、
赤ちゃんの影らしきものが見えるとのことでまだ流産の確定は出来ないとの事でした。
もうダメだ~と思っていたので一瞬 耳を疑ったくらいです。

でも、はっきり見えないのでまだまだ苦しい状況というのには
変わりませんが・・・。

もし、今回残念な結果になっても、前向きに頑張りたいと思います。
まだ可能性がある限り、お腹の赤ちゃんを信じないといけませんね。

メッセージありがとうございました。
皆それぞれ色々ありますが、お互いに頑張りましょうね。

2013.5.31 11:49 5

もも(38歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top