HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月で飛行機での帰省

妊娠6ヶ月で飛行機での帰省

2004.8.2 11:49    0 6

質問者: みかんさん(35歳)

妊娠6ヶ月で12ヶ月の子供を連れて飛行機で帰省しようか迷ってます。まだ歩くことも出来ないし抱っこで移動なので少々不安でどうしようかと思ってるのですが・・・・。妊娠中にまだ歩けない子を連れて飛行機で移動された方いらしゃいますか?大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帰省ですか、大変ですね。気圧の関係で耳がキ−ンとなり子供が辛いので

搭乗前は泣こうがわめこうが水分を与えず、機内で飲ませると耳が通常通り

になるのでいいですよ。

またベビ−ベッドも貸してくれるのを聞いた事がありますが国内外のどちらか

分かりかねます・・・。

航空会社に事前に問い合わせるのを忘れないで!

2004.8.3 08:57 14

ゆりか(秘密)

こんばんは。

12ヶ月のお子さんだと、飛行機では座席を取ることが
できないので、お膝の上です。結構な負担になると思い
ます。空港内はまだ貸し出しのベビーカーもあるので、
楽だとは思いますが。席は周りが空いているような席を
当日チェックインの際に入れてもらうといいですよ。
なるべく空席の多い混んでない便を選ぶことも大事です。

安全に帰省されることを考えたら、金銭的には大変だと
は思いますが、ご実家からお迎えに来てもらって、その
方にお子さんは抱っこしてもらったりしたほうがいいと
思います。

2004.8.4 01:13 40

ナターレ(28歳)

出産直前ではないので乗れると思います。荷物は宅急便で送れば済みますが、ただ、お子さんをひざの上で抱っこで着席したり、大混雑の暑い中、慣れない環境を移動するのは大丈夫ですか?

空港のカウンターでは、空きがあれば空港専用のベビーカーを借りたり、すいている時なら隣に人が来なそうな席を探してもらえると思います。
それと、早めに搭乗口へ行って「優先搭乗(=他のお客さんが入る前に乗り、最後にゆっくり降りる)」を利用するのが良いと思います。
 ↓ 参考にしてみて下さいね。
http://www.ana.co.jp/dms_svc/service/family_fr.html

2004.8.4 02:30 39

panpan(32歳)

みかんさん、こんにちは。妊娠中、しかも幼い子を連れての搭乗は迷いますよね。私は外国に住んでいるため、妊娠中子どもを連れて12時間飛行機に乗ったことが3度ほどありました。航空会社の方にその旨を伝えておいたので、上の子が(当時3歳)少し飽きてくるとぐずるくらいで、問題はありませんでした。国内の移動でしたら1-2時間くらいですか?航空会社の方にそのことを伝えておけば、乗り降りを優先してくれたり、フライトアテンダントの方の近くの広い席を用意してくれると思います。一番大切なのが、ご自身の体調ですよね。特病がなく体調がよいようであればお医者さんの許可の下大丈夫なのではないでしょうか?長くなってすいません。無事、楽しく帰省されることを祈ってます!

2004.8.4 06:18 18

Kaco(32歳)

↓ すみません、こっちの方が見やすかったかな?

http://www.ana.co.jp/dms_svc/service/baby_fr.html

2004.8.4 21:47 38

panpan(32歳)

まだ帰省するかどうか決めかねてるのですが
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいと
思います。
ありがとうございました。

2004.8.6 16:14 11

みかん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top