HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の出血、終わったのに...

産後の出血、終わったのにまた?の繰り返しです

2013.6.5 08:43    0 1

質問者: こにたんさん(30歳)

悪露がやっと終わったのに一週間してまた鮮血、それも3日で終わったのに一週間してまた鮮血。

こんなもんでしょうか。

産後の検診では鮮血が出たら気を付けてと言われましたが、何に気を付けるのでしょうか。

里帰り出産でそうそう元の病院にはいけないのですが、この程度のことはよくありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理じゃないですか?
私も同じような感じで、悪露が終わってしばらくしてから鮮血(量は通常の生理ほど多くない)が出て、2~3日で止まってしばらくしてまた鮮血…でした。

諸事情で、産後1ヵ月検診を産後2ヵ月くらいに受けることになってしまったので、その時鮮血について聞いてみたら、生理だと言われました。
内診の結果、傷はすっかり塞がってるので悪露ではないとのこと。

完母だし、上の子の時は8ヵ月生理再開しなかったので、ウソー!?と思いましたが、完母でも1ヵ月で再開する人もいると言われました(^_^;)
今後、またパッタリ来なくなるパターンもあるそうです。

出血の他にも何か気になる症状があるのであれば、お近くの婦人科にかかった方が良いと思います。

2013.6.5 22:13 9

ポカリ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page