HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産を繰り返してその後妊...

流産を繰り返してその後妊娠出産された方

2007.6.11 00:08    1 3

質問者: はるはるさん(38歳)

いつもジネコを拝見しています。
4才になる長女がいるのですが、その後2回流産、病院に通い旦那の精子の運動率が悪い事がわかり人工受精で妊娠する事ができたのですが
7週目の検診で少し心拍が弱いと言われ
8週目の検診ではさらに弱くなっており
おそらく稽留流産になるでしょうと先生から
流産の宣告を受けました。
今回もダメだったら3回流産を繰り返してしまった事になります。
次回はきちんと不育症の検査を受けてからに
しましょうと先生にも言われ私ももちろんそのつもりですがもうかなり弱気です。
年齢の事もあるし、もう私のお腹の中では赤ちゃんは育つ事ができないのかな?と思うととても悲しくなります。
検査で何かみつかれば治療してまた妊娠に望む事もできますが、もし何も見つからなかったら...と
思うととても不安です。
流産を繰り返したけどその後無事妊娠、出産された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私の話ではないので詳しくは分からないのですが、先月子宮外妊娠で手術を
受けた際に今後妊娠しても50%以上の確率でまた子宮外妊娠をします。と
Drから言われて落ち込んでいたら、
看護師さんの友人のお母さんは7回流産して8回目でやっと友人を無事出産することが出来たそうです。だからあなたも頑張ってと言われました。
お辛いことと思いますが、こんな方も
いるんだと私も頑張らないとと思うことが出来ました。
参考になればと思います。
頑張ってください。

2007.6.14 12:31 5

まり(31歳)

はるはるさん、こんにちは^^私も、3回流産経験をしました。その後、色々な検査をしましたが、夫にもわたしにも、原因がみつからず結局途中までしていた治療も、体も、きもちも辛くなってしまい、休止して1年間自由にすごしていました。その間はすっかりセックスレスになってしまい、そのことは、お互い何も言わなくなってました。でも、これではいけないと思い、わたしから、夫にまたがんばろうよと言ってから、2度目のHで妊娠し、今7ヶ月に入りました。今の願いは、無事に
生まれてきてくれることだけです。まだまだ、不安はありますが、前向きにがんばりたいと思っています。はるはるさんは、4歳のお子さんがいらっしゃるとのこと^^わたしの通っていた病院の先生は、一度子供を産んでる人のほうが、不育症も克服しやすいと言ってましたよ〜。恐怖心のがでてしまうと思いますが、諦めずに頑張ってください。

2007.6.15 10:00 5

ちゃっぴー(34歳)

まりさん、ちゃっぴ-さん、お返事&暖かいお言葉ありがとうございました。
今日病院に行ったんですけどやはりダメでした。
赤ちゃんが育ってなくって子宮内は出血がはじまってきてるからおそらく出血して流れるだろうとの事でした。
今は辛いけど少し体を休めきちんと不育症の検査を受けてまたメゲズにチャレンジしたいと思います。
お2人の暖かい言葉に救われました。
ありがとうございました。
ちゃっぴ-さんはおめでたなのですね。
どうか元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2007.6.15 21:18 7

はるはる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page