HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 流産後の治療再開について

流産後の治療再開について

2013.6.10 21:27    0 3

質問者: タマコさん(39歳)

 ジネコ会員

西新宿KLCに通っています

3月末に9週で稽留流産となり手術しました
先生から、3回目の生理が来たら3日目に来院するよう言われましたが、
最初の排卵後に生理が来ず、2回目の排卵後にいつもより多めの生理が来ました
(排卵は病院で確認しているので確かです)

この広場で、治療再開の目安は生理の回数ではなく排卵の回数というのを見ました

次の生理で病院に行くかもう1回待つか悩んでいます

年齢的にも早く治療再開したいと考えています
どなたかアドバイスをよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もKLCに通院していて、1月末に9週目で流産となりました。

 早めに卒業させていただいたので、流産後の話はしていなかったのですが、ネットで調べたら3回目の生理というのは、3ケ月に置き換えても良いそうです。

 D2~3に通院して、hcgが下がっていれば採卵スタート、下がっていなければまた次回通院するように言われます。

 私は、3度目の生理、術後3ケ月に通院したら、hcgが0.2だったので、採卵OKでした。念の為、家でも妊娠検査薬をやってみたら、真っ白だったので、大丈夫かなと思っていました。

 一日も早く、採卵できると良いですね。
 お互いにがんばりましょう。

2013.6.11 18:16 10

あさみ(40歳)

私も同じくKLCに通っています。
同い年ですね^^
私は8週目で流産、11週目に手術しました。
その後は3か月後の生理3日目に通院と指示を受けました。
排卵何回目、生理何回目ということではなかったです。

が、結果的には3回のリセット(3回の排卵)を
見送ってということになりました。
しかし0.6という微量Hcgが残っていてさらに1周期待ちました。

早く治療再開したいお気持ちすごくわかります。

なので、ちょっと回答にはなっていないかもしれませんが
次の生理でいったん通院しても良いのでは
ないでしょうか。

もしかしたらHcgが抜けきっているかもしれませんよね。
だとすれば採卵周期に入れますし、
私みたいに指定日にいってもまだ残留Hcgがあることもあります。

行ってみてHcg抜けてたらラッキーという感じで通院で
良いと思います。

お互いがんばりましょうね!

2013.6.12 15:30 6

なおなお(39歳)

 ジネコ会員

質問者です

あさみさん、なおなおさんコメントありがとうございました!

そうですね、次の生理で行ってみようと思います
手術から、ちょうど3か月たつので
採卵できたらラッキー♪ですもんね

早くママになれるようがんばります!
お二人にも幸せが訪れますように♪

2013.6.12 21:16 7

タマコ(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top