HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産から1ヶ月

流産から1ヶ月

2013.7.5 13:26    0 2

質問者: まめくろさん(19歳)

流産から1ヶ月が経ちました。
まだまだ
立ち直れず、検索ばっかりしてしまいます。
病院でも言われた様に
染色体異常でしょう。
検索しても染色体異常で母体に原因は、ないです。
でもそう書かれていても、
心は、モヤモヤ…。
生理も来なくて不安になって来ました。
来週、最終検査ですが、常に不安に襲われます。
早く子供が欲しいと思う反面、
流産の恐怖に脅えてしまいます。
もうすぐ流産して49日になります。
旦那と水子供養をしょうと思っているのですが、
水子供養にも色々と方法があるみたいで悩んでおります。
水子供養をした方、どう言う方法でしましたか?
また金額は、どれぐらいでしたか?

後、妊娠発覚した時から出血があり、
エコー写真貰えなかったのですが、
手元に残るモノで残しておきたいと思い、
エコー写真を貰おうと思うんですが、
貰えるのでしょうか?【総合病院です。】

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ一ヶ月、心身共にお疲れだと思います。
無理していませんか?大丈夫ですか?
私も全く同じでした。検索の日々、毎晩泣いていました。
生理がまだ来なくて心配されていますが、私は術後(稽留流産の為、掻爬手術しました。)2ヶ月近くかかりましたよ。もう少しで来ると思いますよ。

水子供養ですが、主人がネットで探してくれて小さなお寺に行きました。あまり大げさなことはせず、お布施代として一万円渡してお経を読んでもらいました。たくさん小さなお地蔵さんも並んであってそれを一体購入すると三万円とかでした。私たちはお地蔵さんは買いませんでした。いつでも供養に来ていいと言われ、今でも2週間に一度は供養に行っています。

あとエコー写真ですが、最初に貰えなかったら控えはないと思うので、カルテに貼られている可能性が高いと思います。でもコピーとかしてくれるかもしれないですし、聞いてみたらいいと思います。手元に残しておきたいお気持ちもわかりますが、残して辛いお気持ちになることもありますよ。

長々とすいません。私は流産後半年は立ち直れなかったです。次の妊娠までも1年以上かかりました。でも今また授かる事が出来、7か月まで来ました。初期の頃は流産の恐怖は常にありましたが、今度は大丈夫と言い聞かせてここまで来る事が出来ました。何より主人の支えは大きかったです。泣きじゃくる私をどれだけ見てきた事か。
主様はまだ十代。十代でこの経験は辛いと思いますが、きっとこの経験が素敵なママにしてくれると祈っています。ご主人と仲良く支え合って、乗り越えて下さいね。

2013.7.5 15:06 7

もろこし(28歳)

もろこし様
ありがとうございます!
水子供養は、地元にある水子供養専門のお寺でしてもらう事にしました。
また私の元に戻って来てくれる事を願いながら、ゆっくりと前に進もうと思います。

明日、最後の検診なので
勇気を出して
エコー写真貰えるか聞いてみます。
多分カルテに貼ってあるので
貰えるかわかりませんが、、、

ありがとうございます

2013.7.8 14:40 6

まめくろ(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top