HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 順天堂大学病院と大塚病院

順天堂大学病院と大塚病院

2004.8.5 01:04    0 1

質問者: ぴよさん(秘密)

東京メトロ丸の内線沿い(文京区)に住んでいます。
現在8週目で、今通っている銀座の病院は分娩はしていません。
4か月くらいまでには出産する病院を決めておくよう言われました。
ネットで通院しやすい場所を探したところ、
順天堂大学病院と大塚病院のどちらかで迷っています。
大塚病院は小児科や婦人科もあるので赤ちゃんや母体に
何かあったときにも対応できると思うし、順天堂大学は
言うまでもなくあらゆる科がそろっているので、
その点と通院のしやすさは同じかと思っています。
みなさん、どちらかの病院で出産を経験された方がいらしたら
体験談を教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人は大塚病院で出産しました。
飾り気は全く無くロマ出産を思い描くママには無理だけど腕は確かみたいです。緊急で担ぎ込まれるか、他の病院からの紹介状が無ければ基本的に診て頂けません(リスクのある方が優先)
ちなみに私はハイリスク出産になる可能性があるため、現在の産院から紹介状を書くかも?と言われたときに考えましたが、、、やっぱり出産の形態や雰囲気にこだわりがあったのでやめました。
私も文京区在住ですが杉並区の個人産院まで通院しています。
ハイリスクで転院の際は広尾の日赤を考えています。
電車もしくは車で40分程度かかりますが苦ではありません。

2004.8.9 12:28 27

もうすぐママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top