HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後より続く下腹...

胚盤胞移植後より続く下腹部の張りと痛み

2013.7.9 09:16    2 6

質問者: サッコさん(43歳)

はじめまして。

胚盤胞3BB1個移植して今日で4日目になります。

移植2日目から、下腹部の強烈な張りとドン痛が続いています。不正出血はありません。

移植後プロゲデポー筋注を1本、毎日朝晩2錠づつプロべラを服用しています。


この症状からして、着床は諦めたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだわからないと思います。
移植後の体調は個人差がありますし、薬の影響もあるかもしれません。
色々考えてしまうと思いますが、判定日まであまり考えないように楽しく過ごしてください。

陽性判定もらえるといいですね。

2013.7.9 14:13 6

花火見たネコ(40歳)

二年前の私と同じです。
時期はもう少し遅い10月でしたが。

5日目胚芽盤胞3BBを移植して陽性判定をいただき、去年出産し、1歳の子がいます。

私も期待と不安でドキドキワクワクの検索魔になってました(笑)

症状は十人十色だと思いますので、参考までに私の症状を書きます。

私は移植2日目から足の付け根がチクチクと痛んで、生理前の重だるい感じがありました。

体温も高く、10月だというのに寝汗をかく位でした。
一番いつもと違っていたのは、いつもの生理前の胸の張りが全く無かった事です。

毎日お腹に話かけていました。

主さんも陽性判定出るといいですね。

2013.7.9 19:30 9

1歳女児の母(43歳)

こんにちは。

私も凍結胚盤胞移植(3AB)から4日目です。
私は全くというほど変化がありません。半分諦めています。

私は何かあるほうが期待しちゃいますけどね。

お互い気長に待ちましょう。

2013.7.9 19:52 26

ネコ(34歳)

花火見たねこさん

お返事ありがとうございました。

いつも凍結胚移植で移植していたので、どんな症状があったか忘れてしまってて、でもこんなに長く続くもんなのか心配でした。


判定を待ちたいと思います。

2013.7.11 15:42 4

サッコ(43歳)

1歳女児の母さん


お返事ありがとうございました。


似たような症状で妊娠・出産されたんですね。
私もそうなれたらいいなぁ。
胸の張りは無く、薬の副作用で乳房の痛みはあります。
昨日受診してエコー検査してもらって内膜も十分、卵巣の腫れ無しだったので、着床後の過程の症状だと思って判定を待ちましょうと先生に言われてきました。

フライングする勇気もなく、着床してなければ判定前に生理が来ることも考えられるので、このまま判定を待ちます。

ありがとうございました。

2013.7.11 15:51 7

サッコ(43歳)

ネコさん


お返事ありがとうございます。


人によっては症状が無い人もいるらしいですね。


お互い良い結果が出るといいですね。


ありがとうございました。

2013.7.11 15:55 6

サッコ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top