HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2回目のVIFで妊娠6W...

2回目のVIFで妊娠6W3D 心拍も弱く プロゲステロンも1未満。。。

2013.7.17 11:17    0 6

質問者: ノラさん(35歳)

 ジネコ会員

 初めまして、いてもたってもいられず相談させてもらいます。

 2回目の凍結胚移植{一回目は新鮮胚移植)で着床し、昨日(6w3d)で心拍を確認しましたが、胎のう10ミリ、胎芽4.6ミリ。心拍も102と弱く、先生からは無事育つかどうか分からないと言われてしまいました(涙)。

今朝、昨日の血液検査の結果を電話で確認したところプロゲステロンも0.7と言われてしまいました。
この値も調べるとかなり低い。

 いまは、毎食後デュファストン2錠、一日おきにエストラーナ3枚を貼っています。

 今主人は海外出張中で一週間いません。母親は、「もう諦めなさい」と早々に結論をだしてきて、どん底まで落とされました。昨日は心音も聞き、チカチカ動いているところをみてるので、お腹をさすって、元気に育ってねと声をかけています。

 現実は厳しいのかもしれませんが、同じような経験をされ、無事出産された方などいらしゃいましたら、どうか勇気をくだいさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プロゲステロンや心拍数は計測しませんでしたが、
私は6w3dで心拍と3mmの胎芽を確認できました。
(IVFでしたので週数の狂いはありません。)

今妊娠8ヶ月で赤ちゃんもいたって順調に育ってくれています。

参考になるかわかりませんが、ノラさんの赤ちゃんが無事育つようおいのりしています。

2013.7.17 12:18 7

ひろこ(35歳)

 ひろこさん、早速の回答ありがとうございます!
今は、ひとりで心配してばかりでしたので、書き込みに返事を頂けただけでもとても元気がでます。

今は小さな小さな光ですが、無事成長してくれることを祈るしかないですね!

ひろこさんは8ヶ月なんですね!もうすぐですね☆
大きなお腹でこの暑い夏は大変だと思いますが、お体お大事にして下さい。

2013.7.17 13:37 10

ノラ(35歳)

 ジネコ会員

私は6w1dで心拍は90でした。

なので半分諦めていましたが、7w1dには160位になってましたよ。
なので、まだわからないですよ。

胎芽も6w3dで4.6ミリならそこまで小さいとは思わないですよ。

私は7w1dで胎芽6.9ミリでしたし。
やっぱり先生に小さい心配と言われてましたが、8週には2倍以上に大きくなってくれましたよ。

今は13週で週数通りの大きさで順調だと言われてます。


主さんの赤ちゃんも無事成長しますように!!

2013.7.17 14:34 10

パンダ(39歳)

ノラさん、こんにちは(^^)


3回目のIVFで現在17週です。

6w3dで胎芽4.6ミリ? 充分大きいじゃないですか!!
私は6w3dで3.2ミリでしたよ〜。
この時、心拍確認できましたが、ド素人目の私には心拍が見えなかったくらい小さかった…(^o^;)


大丈夫、これから力強く心拍打ちますよ!
なるべく不安がらずに赤ちゃんの生命力信じて!!

体冷やさないようにして、ツワリあっても水分補給心掛けて下さいね(*^-')b
頑張れママさん♪


2013.7.17 15:11 9

モモンガ〜(35歳)

パンダさん》
心強い回答ありがとうございます!

パンダさんの赤ちゃんは13週目ですか~☆元気に成長しているのですね!!!涙。とても勇気がでました。

今日は家にこもってしまっていたので、ちょっと散歩でも行こうかと思います!

3月に引越してきてから、不妊治療だけをしてきたので、近くに友達もいなく、主人が出張中は人と話すこともないなかで、パンダさんのように温かいメッセージをいただくとほっとします。ありがとうございました。

お互い頑張りましょうね☆


モモンガ~さん》
 モモンガ~さんの「頑張れママさん♪」に涙がでそうになりました。みなさん本当に優しいですね。

 モモンガ~さんの言う通り、今は赤ちゃんの生命力を信じます!!!これから、力強く心拍打ってくれますよね!

 モモンガ~さんは17週目ですか☆お互い体調管理に気をつけて、過ごしましょうね☆ありがとうございます!


2013.7.17 18:13 9

ノラ(35歳)

 ジネコ会員

今日検診にいってきました。

心拍118、胎のうも少し大きくなり、先生も「前回よりも印象がいい感じだね」と!来週末検診を無事迎えれれば、母子手帳をもらいにいけるみたいです☆

皆さんの温かいお言葉で、気持ちを強くして過ごす事ができました。改めて、ありがとうございました^^

2013.7.20 16:11 2

ノラ(35歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top