HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛って分かりますか?

陣痛って分かりますか?

2013.7.26 00:49    0 8

質問者: とんさん(24歳)

現在35週6日の初マタです。

31週で切迫早産の診断で
ウテメリン内服し
自宅安静中なのですが…

最近.頻尿になりおりものも
緑色のようなものが出るように
なっています。
(たまに茶色が混ざってる。)
また.張りも以前より増していて
体を起こしていると胸とお腹の間が
ぴーん!となって痛いんです。
朝方はお腹全体が張ってて…

昨日の夜ゎ尿漏れ?のような
感覚もあり破水かと思いましたが
その後、継続しないので
気のせいかと思っています。


こんなのが最近.続いているので
いざ本当の破水や陣痛が来たとき
気づけるのか不安です。

陣痛や破水ははっきりと
分かるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

破水の場合、ちょろっと出る場合もあり破水したら入院したければなりませんので、ん?と思ったら病院にTELして聞きましょう
陣痛も時間が規則的になりますので、わかります。

2013.7.26 07:38 9

浦〜ラン(秘密)

返信ありがとおございます。
やっぱり疑問に思ったら
病院にTELしたほうが
いいですよね。

2013.7.26 11:03 8

とん(24歳)

私の嫂(あによめ)の話ですが、トイレに行って緑色の水が出てきたので病院に電話したら、緊急帝王切開になりました(ー ー;)緑色は赤ちゃんの胎便で、それが羊水に出てしまっていた状態で破水していた様です。

かくいう私は、前駆陣痛に気が付かず…ただの腹痛(便秘や下痢で腹痛なことが多かったので(^_^;))だと思ってトイレで唸って(笑)いたら、急に本陣痛が始まってしまい、慌てて病院に電話してタクシーで乗り付けたということがありました…
お腹いたいーと旦那に言ってたけど、またぁ?早くトイレ行きなよ〜って感じで(笑)本当に気付かず…!
病院に着いたら子宮口はもう5cm開いていて、初産なのに危うく間に合わないところでした(ー ー;)

2013.7.26 12:03 8

こなゆき(31歳)

陣痛は最初気づきませんでした
前の日の夕方から陣痛が始まってたみたいで次の日の夜に産みましたが産む寸前(2~3時間以内)の陣痛は確実にわかるので大丈夫ですよ!

破水は分かりません(>_<)

2013.7.26 12:17 5

まっつ(19歳)

私は二人目出産時、破水したので病院に行きました。
看護師さんがリトマス試験紙みたいなので調べて見て
「破水じゃないですね」と言われました。
1人目も前置破水だったしお腹に力を入れるとチョロチョロ出るので私は絶対に破水だと思い粘りました。
またリトマス試験紙みたいなので検査しましたが反応せず。
担当医がきて見てくれて「うん。破水です」と言ってくれてやっと点滴、入院になりました。
もしあの時帰されていたらと思うと恐すぎます。
いつもと違うので意外と分かりますよ。大丈夫です。
しかし何故私の羊水は反応しなかったんだろ・・・

2013.7.26 18:09 8

まる(秘密)

私は高位破水で、本当にちょろっと、今日はオリモノ多めだな、程度でした。匂いもありませんでした。でも何となく勘が働き、病院に電話して直行。
病院でもごく僅かに羊水反応が出たので促進剤を始めましたが、2日経っても陣痛が付かず、「破水じゃなく、羊膜の周りの液が反応しただけかも…」と再度検査。
するとやっぱり破水してました。
勘を信じて良かったです。
破水は必ずしもジャバッとは来ませんから、変だな…と思ったら、即病院で指示を仰いだ方がいいですよ。

出産頑張ってください。

2013.7.26 22:20 2

人間(39歳)

破水わかりますよ。
尿と違って自力でとめることができません。
私の場合最初はおりもの?って感じでしたが
その後とめることのできない破水が2回ありました。
夜中に自宅だったのでよかったですがあれば出先だったらと思うと
ぞっとします。
パジャマの上からバスタオルを重ねてまいて病院へ行きました。

2013.7.27 09:58 2

はな(41歳)

私は夜中に陣痛が来ましたが、その日の夕方まで仕事してました。気づいたときには既に10分間隔。でも弱い下痢みたいな痛みでした。痛みは人それぞれなのでやっぱり時間を計るのが1番確実です。私も病院に着いたときは普通に歩いてましたし、笑って話せるくらいでしたが、産む3時間前からは出るものがないのに猛烈な痛みだけが来る下痢って感じでした。腰痛も来るし、私も気づくか不安でしたが絶対気づきます。ちなみに私は全開で力んでも破水しなくて人工破膜してもらいました。

2013.7.30 17:50 1

あずさ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top