HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬から目をそらすには?

妊娠検査薬から目をそらすには?

2013.8.22 19:05    0 5

質問者: くろさん(32歳)

ジネコ会員

こんばんは。
先月から子作り解禁したくろです。先月は、化学流産でした。予定日の2日前に検査して髪の毛よりちょっと太い薄陽性。翌日消えました。病院で化学流産の診断を受けました。

そして今月も、身体に異変を感じていて、微熱、頭痛、腰痛、乳首が服に擦れただけで痛い、など。下腹部痛もたまにありますが先周期と比べものにならないくらい軽いです。

耐えきれず今日(高温期9日目、予定日5日前(^^;;)クリアブルーで試しました。すると、1分も経たずに髪の毛ほどの薄いブルーの線が。そこで終わればよかったのに、さらに別の検査薬で時間をおいて検査してしまったのです…。結果は真っ白… ショックでした。2回はやめとけばよかった、どうせまだ5日も前なんだから、と思いました。

それから検査薬のことで頭がいっぱいで、どうしようもありません。待てばいいだけなのに、待つのが怖い、生理がくるのが怖いです。先月の化学流産を経験してますます怖くなりました。

みなさんは、このような時期をどう乗り切ってますか?今回明らかに体調がおかしいです。期待と不安でぐちゃぐちゃになりそうです。

一応生理予定日から検査できるチェックワンファストを買ってあります。

こんな私にアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。
私も何回白い検査薬を見て涙したか・・・

私は検査薬を使いたい時は、我慢せずにバンバン使ってましたよ。

一週間で10本以上使って、夫に呆れられた事もあります。

でも使わないと余計なストレスが溜まってしまって、モヤモヤするくらいなら!と、毎回検査薬を使いまくっていました。

でも、それが続くと、どうせ今回もダメなんでしょ?と逆に検査薬を使わない時期に入りました。

やはり人間は同じ事を繰り返すと飽きるようです。

こんな事勧めて良いのか分かりませんが、使いたいなら使ったら?と私は思います。
気になる物は気になりますもんね。

ちなみに私はタイミングでは授からず、体外までやってやっと授かったのですが、移植して、初めて陽性反応を見た時は、信じられなくて一日に3本も検査薬を使ったことがありますよ。

2013.8.22 22:31 5

匿名(36歳)

私は仕事に熱中していたので、少なくともその時間は考えずに済みました。

タイミング2周期目ですよね?経験が浅い最初のうちはソワソワします。仕方ありません。受け止めて、時が過ぎるのを楽しみに、そして穏やかに過ごしましょう。

ちなみに、玉砕し続ければ、ソワソワレベルはどんどん下がります。慣れですね。

2013.8.22 22:38 7

匿名(32歳)

お2人ともアドバイスありがとうございます。先輩の意見として見習いたいと思いました。

結局、昨日のクリアブルーの細い線は蒸発線のようです… 昨夜、今日と連続で陰性でした(泣)調べたらクリアブルーでは比較的多いことだとか。。。

今日で4日前です。
先ほどチェックワンファストを購入してきました。フライングはせず、ゆったりとした気持ちで生理待ちしようと思います。匿名さんの言う、人は何度も同じことをすると飽きる、ってほんとにそうだと思います!

また、匿名さんのように仕事(一応フリーランスで在宅ワークです)や勉強に打ち込む時間だけでも妊娠のことから離れたいと思います。

またいい結果になればこちらでご報告したいと思います。
ありがとうございました!

2013.8.23 11:18 5

くろ(32歳)

ジネコ会員

私は逆に、真っ白い検査薬を見るのが怖いので、生理がくるのを待ちます。
1人目、2人目はあっさり妊娠できたので、おっ、陽性だ! 位にしか思わなかったのですが、3人目は1年以上出来ずです。もう何回検査薬の白を見たことか。 もう、ショックなのでやめます。
生理がこなくて1週間たたなければ、使いません。

2013.8.23 13:37 6

とくめい(36歳)

とくめいさん、ありがとうございます。

そうですよね、私もそれは思い始めました… 検査薬のお金もバカにならないですよね!

どうしても検査したい衝動に駆られたら、妊娠検査薬代りに排卵検査薬で検査します!というのも、先月の妊娠時は排卵検査薬も濃く反応したので。まあ参考程度なので濃く出ても舞い上がらず気休め程度にしときます(笑)

2013.8.23 17:50 3

くろ(32歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page