HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 39歳はじめての妊娠(顕...

39歳はじめての妊娠(顕微授精)

2013.9.5 10:08    0 7

質問者: きりきりきりたさん(39歳)

ジネコ会員

みなさんはじめまして。

不妊治療を得て、初めてのこどもを授かりました。
現在14週で経過は順調。
つわりが全くなく食欲旺盛で、お医者に体重について怒られております。
もともと154センチ58キロで、趣味はエアロとヨガをスポーツジムに週4で通っていました。
妊娠の期にジムを休会し、「そのうちつわりで食べれなくなっちゃうんだったら今のうち食べておこう!」なんて思っていたらあっという間に3キロ太り・・・
「出産までこれ以上体重を増やしちゃダメ!!」ってお医者に言われ、お医者の指示でレコーディングダイエットの日々を送っています。

初期検診で子宮頚がんの疑いがあると言われ(数値が基準よりも高く出たんだそうです)、来週精密検査をすることになっています。

同じように妊娠発覚後に子宮頚がんの疑い陽性と言われた方がいらっしゃいましたら、ぜひその後の経過や克服方法を教えてくださいませ。

今後もよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、妊娠中に子宮頸がんⅢaでした。
その後もずーーーっと妊娠中、出産後もⅢaが続きました。。

出産後、粘膜系にいいという「亜鉛サプリ」
免疫力UPのために「万田酵素」と接種したところ、
細胞診では異常なし、
その後、3回連続で異常なしが続いてます☆☆☆

現在、妊娠中ですが今回は異常なしでした(^^)
「疑い」ということですが、結果は何でしたか?
Ⅲaレベルであれば90%以上の確率で正常に戻るみたいです。

ただし、1回でも疑似陽性(Ⅲaも含む)が出た場合
向こう3年くらいは半年に1回は検診した方がいいみたいです。
私もそうしてます。
そもそも異常がない人でも年に1回は必要ですしね。
婦人科の検診って嫌な感じですが、命のためです。
受けましょう~

2013.9.5 11:35 2

みゃみゃ(秘密)

タレントの向井あきさんが第一子妊娠時にそのような状況でしたね。彼女はその後、子宮円錐切除を受けて赤ちゃんをなんとか継続していく方法で闘っていましたが、結局おもわしくなく子宮全摘となり赤ちゃんと子宮をを諦めたんですよね。今は、代理母による双子のお子さんがいらっしゃいますが・・・。

主さんは精密検査の結果、何もないと良いですね。

2013.9.5 11:38 9

パラレル(36歳)

すみません。
答えではないのですが…。

「お医者」て言い方は、普通なんですか?

2013.9.5 12:06 23

匿名(35歳)

私も、妊婦検診時の子宮頸がん検査で引っ掛かりました。 再検査をし陰性だったのでよかったのですが、再検査でも陽性だった場合は、精密検査の為のサンプルにその部分の皮膚を少し切り取るとの事でした。

それで確定しても、急激に進行する事はないので、妊娠続行し、産後に手術や治療に入るとの話でした。
もちろん人によって違うんでしょうけど、参考までに。

私は、卵巣がんも引っ掛かった事があるので、以来上の方と同様、免疫力をつけるべく毎朝野菜ジュースを摂るなどしています。

何も無いといいですね。

2013.9.5 14:41 3

キノピオ(37歳)

ジネコ会員

「お医者さま」ごくごく普通じゃないですか?
地域性ですかね?

横失礼しました。
主さま、助言できることはありませんが、なんともないといいですね!主さまの無事と元気な赤ちゃんがうまれることを願っています!

2013.9.5 18:58 10

でんでん(30歳)

>「お医者さま」ごくごく普通じゃないですか? 地域性ですかね?

「お医者様」というのは一般的だと思います。でも「お医者」とは言わないですね。主さんは連呼していますから、打ち間違いでもないでしょうし。

2013.9.5 22:28 12

くみ(28歳)

みなさま

さまざまなご意見・お返事を頂きありがとうございました。

精密検査の結果、陰性でした。
私もⅢaと診断されました。
今後は一念に一度の子宮頚がん検査をした方がいいと言われましたが、現在の体調・妊娠には影響ないとのことでした。

ここからはちょっとした愚痴ですが・・・

事前の通院で「次回、精密検査をします。」と言われたので仕事を休み、緊張の日々を過ごしていました。
ところが精密検査どころか、診察室に入るなり「結論から言うと、陰性だから心配ないよ」と・・・
その後、詳しく子宮頚がんの仕組みなど話して頂きましたが、正味5分で終了・・・
この5分の為に仕事を休んだのかと思うと、なんだか職場の方に申し訳なくて(^^;)
職場は福祉施設でシフト勤務をしています。みなさん理解をして下さるっているのでありがたい限りですが。

以上が愚痴というかひとりごとでした☆

来週には5カ月に入ります。
安産祈願に水天宮に行ってきます!

また投稿させて頂きますので、ご意見よろしくお願いいたします。

2013.9.10 20:56 0

きりきりきりた(39歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page