HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してたの"かも"と言...

妊娠してたの"かも"と言われました…どういう事?

2013.8.20 13:31    0 5

質問者: 太陽さん(25歳)

混乱しています。
こんな経験された方はいらっしゃいますか?

私は生理不順です。
前月の生理は7月2日からでした。
周期は37日前後ですが、不順のためもっと遅い事もあります。

今回、少量の出血が続き1週間経ってもおさまらなかったので婦人科に行きました。

血液検査をしたところ、妊娠してるかしてないか微妙な数値と言われました。
このまま出血量が増えて少し重めの生理につながるかも…と言われたのですが、その場合うまく着床出来ず俗に言う科学流産というものにあたるのでしょうか?


内診しても赤ちゃんが見える、見えない等の話はされませんでした。
通常?の尿をかける検査はなぜだかしていません。

私はてっきりホルモンバランスが崩れたかなにかで少量の生理が続いてると思い診察に行きましたが予想外の内容でその場で質問も思い付かず帰ってきてしまいました。

ガン検診の結果を聞きに来週また病院へ行く予定ですが、その前に他の医院へかかるべきか悩んでいます。
診察して2日経ち、色々と検索していてこちらに辿り着きました。
出血量も増えてきているように思えます。
頭が混乱しているのでわかりづらかったら申し訳ございません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一応妊娠検査薬されてみたらどうでしょうか?

2013.8.20 15:45 6

さりー(33歳)

科学流産だと思います。
気付かないだけでよくあることなので。

2013.8.20 17:29 10

0(秘密)

太陽さんこんにちは

血液検査で血中HCGを測れば
尿検査をしなくても
妊娠してるかわかるんですよ。

しかしながらHCG値が低いと
着床はしたけどその後ダメになったか
育たないかという結論なので
一度の血液検査で出せる結論は今回
先生が言われているよう事でそんなに
疑問を抱くことはないと思われます。

2013.8.20 21:10 12

りさ(32歳)

こんにちは。私は同じような状態で何度も病院にかかりました。

私も、りささんのおっしゃるのと同じ意見です。
せっかく前回血液検査をされたことだし、次も
同じ病院に行かれたほうが良いと思いますよ。

その時に同じ血液検査を行えば、前回との数値を比較することによって
医師が今の状態を把握するのに非常に役立つからです。

具体的には

数値が下がっている、横ばい、上がっていても
伸びが良くない→化学的流産をはじめとする異常妊娠

数値がぐっと伸びている→正常妊娠又は子宮外妊娠の可能性あり

というような感じです。

完全に生理、というような量の出血があっても、hcgが残って
回復に時間がかかる場合もあります。

また、内診で赤ちゃん(胎嚢)が見える…というのは血中hcgが
千単位に増えてきてからの話なので、妊娠してるかしてないか
微妙な数値ということなら見えていないはずです。

どうぞお大事に。

2013.8.21 08:01 8

うにいくら(37歳)

血液検査の方が尿検査より正確なホルモン数値が分かります。

ただ費用が高いし、その場で結果分析できない診療所が多いので、妊娠の可能性だけ判断する場合、普通は尿検査をします。

主さんの場合、それ以外の可能性も判断するために採血したのだと思います。

内診時点で胎嚢が見えてないなら、今から尿検査しても反応が出てこないです。化学流産は誰にでも起こっているけど、尿検査などマメにしてる人しか気が付かないだけですので、あまりビックリなさらず…

2013.8.21 10:44 5

トマトジュース(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top