HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬の反応について

妊娠検査薬の反応について

2013.9.11 12:28    1 4

質問者: ちびっこさん(26歳)

 ジネコ会員

こんにちは、私は体外受精で陽性判定をもらったものです。
判定日(BT9日目)は血中HCGが49.8と低く、翌々日に検査薬をしたところ薄ーく反応が出ました。
それから、昨日10日にもう一度病院で診察をしてもらうと血中hcgは756まで上昇していました。しかし、妊娠検査薬では終了線が出た後で終了線と同じくらいの濃さで判定の線が出ました。
この反応の仕方はやはりhcgが下がってきているのでしょうか?紙コップにとった尿に検査薬を浸すという方法で行いました。

朝一番の尿だったのですが膣座薬の溶け残りが紙コップに付着しました。この膣座薬の残骸が反応を送らせているのでしょうか?

まだ、胎嚢も見えていないので不安で仕方ないです。どなたか教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前も不妊の広場に同じ投稿されてますよね?

不安なのはわかりますが待つしかないですよ。

私もはいばんほう移植して9日目が判定日で82で陽性判定でこの時期は80〜100有れば継続率は90%です。

その後924まで上昇したがたいのう確認出来ず5週5日にはさらに4200まで上昇したがたいのう確認出来ず子宮外で右側のらんかんを切除する手術を7月にしました。初めての妊娠でした。

もしかしたら子宮外の可能性もしくは流産の可能性が有ります。検査薬は太く終了せんより濃かったです

先生に良く聞いたほうが良いですよ。

2013.9.12 08:23 7

匿名(秘密)

終了線が出てから反応線が出るって、
普通の反応じゃないですか?
説明書にも書いてないですか?
終了線が出る前から反応線が出たって
いうケースもあるみたいですが、
一般的に終了線が出てから反応線がでますよ。
何をもって、hcgが低下だと思ってるのかよく分かりません。

2013.9.12 08:23 6

よっぴぃ(35歳)

匿名様
お返事ありがとうございました。検査薬の反応の仕方を勘違いしていました。普通は、終了線が終わってからということをさっき説明書を読みなおしてわかりました。
まだ、胎嚢が確認できていないのですが信じて待ちたいと思います。わざわざお返事ありがとうございました!

2013.9.12 19:58 2

ちびっこ(26歳)

 ジネコ会員

よっぴぃ様
正しい使い方を勘違いしていました…。お恥ずかしい・・・。はっきり線が出るようになったので後は胎嚢を確認したいです。わざわざお返事をいただき本当にありがとうございました!

2013.9.12 20:00 3

ちびっこ(26歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top